マリアさんとサウナルームと姫神の秘密 -ハヤテ154話

ハヤテのごとく!TCG 第2弾 「湯けむり!あきらめきれない温泉卓球!!」ブースターBOX

第154話「ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!まあそんな感じ」

サンデー読者の間で魔王を読んでいる人が少ないように感じるのは気のせいでしょうか。
面白いのに残念です。今週はあいこらが修羅場になってて来週が楽しみです。
巨乳に釣られたハチベエが悪いのです!おっぱいは小さい方が良いに決まってます!

■姫神の真実

タイトルからいきなりジョジョネタとはテンション高いですねぇ。
でもこれはパロディネタではありますが、今週の畑先生の想いが詰まったタイトルだと思います。
詳しくは、今週のBSを読んでいただければ 分かります。
そのBackStageですが、こんな事も書いてあります。

アニメに出てくる姫神は漫画の方の姫神と苗字は同じでも違う人になります。
ていうかそもそも下の名前が違います。

そ…そうだったんですか!
ここだけ読むと姫神という姓の人物が2人いるように思えてしまいますが、
これは、漫画版とアニメ版の姫神は別人物とする…
という意味で2人存在するという意味ではないってことでいいのでしょうか。
しかし、アニメで登場した事もあってかこの話題となりますと、
漫画でもそろそろ登場するのではないですかねぇ。

■安息日

白皇学院独特の休みで山登りで疲労したであろう生徒を休ませる為に設けられているらしいです。
腰を押えて筋肉痛に耐えているどうみても老人状態のナギは別として
白皇学院の学生ってそんなに引きこもりが多いのでしょうか。
外出といえばコンビニに行く事と同意義の私レベルですよ、これは!

■サウナ?

屋敷の風呂を掃除中のハヤテ。
今まで壁だと思っていた所が実は引き戸になっている事に気付いたので
マリアさんに先導されながら入ってみることになりました。
マリアさん曰く「中に入れば何かはわかるので」とのことですが、

ハヤテのごとく!154話

流石は三千院家ですね。家の中に庭があるなんて凄いですよよねぇ。
家の中に庭があると云えば、ドラゴンボールのブルマの家を思い出しました。
維持費が凄くかかりそうなので、金持ちしか出来ない芸当ですねぇ。

マリア「この家のサウナなんですよ」

え!?

サウナだって!?
庭じゃなかったんですか…。だとしたら周りの植物達は何なんでしょうか。
ハヤテが入って何も感じない様子を見ると普段は常温みたいですし…
話を聞いただけでは信じられないハヤテの為にマリアさんがサウナのスイッチを付けました。
何でも「1分で90℃まで上がる」そうで、それはちょっと危険そうですね。
そんなわけで出ようとするのですが、

絶対閉じ込められるな

と思いました…漫画的に!

■お約束

そんなわけで、運が悪いことにたまたまブレーカーが落ちて辺りが暗くなってしまいました。
その結果、脱出するのが困難になってしまいました。
暗くなって足元もおぼつかなくなり、コケてしまうマリアさん。
そして運が悪いことにたまたま

ハヤテのごとく!154話

こんな体勢になってしまいました!
何故かなかなかどこうとしてくれないマリアさんにハヤテは、

「マリアさんみたいなキレーな人に暗闇で押し倒されても悪い気はしないというか…」

とか本音を漏らしていました。不謹慎だ!不謹慎!
これがもう少し甘いラブコメなら「もう少しこのままー」とかいう展開になるんでしょうけど、
マリアさんに『不適切な発言』だと怒られてしまいます。
しかし、相変わらずハヤテはマリアさんに憧れているということがわかりましたねぇ。

■スカート

何で動かないかというと運が悪いことにたm(ry 
スカートが何かに引っかかってしまったらしいのです。仕方がないので、

ハヤテのごとく!154話

スカートを脱いでいくマリアさん。
この脱ぐ「シュル…」という布擦れの音にハヤテはどこか居心地の悪さを感じています。
こういう細かい描写が凄くいいですねぇ。
隣の部屋で彼女が着替えているのはいいのですが、布擦れの音が気になってしょうがない
というのは、よくありますよねぇ。(※漫画の話ね!)

ところで、人間というのは見るなと言われると余計見たくなってしまう生き物なんですよ。
でも見るわけにもいかないので、ハヤテを先頭に出口を求めて歩き出した2人。
少し歩いた所で、後ろの人が倒れる音を聞くハヤテ。呼びかけても応答がない。
マリアさんにもし何かあったら、パンツを見るとか見ないとか言っている場合じゃありません!
しかし「絶対に振り返らない」という約束が気になって振り返れないハヤテ…。
さあどうする!?そこでハヤテがとった行動は、

目を閉じながら振り返る

いやいやいや!それ全く見えないじゃないですか!
こんな時に漫才やっている場合じゃないですよ。


■今回はマリアさんのターン



結局電気が復旧した安心から振り返ってしまい、

マリアさんに地下牢に放り込まれてしまうハヤテ君でした。

うっかり危険だと思われるサウナのスイッチを付けて、ブレーカーを落としてしまったあげく

うっかりコケてスカートを何かに引っ掛けてしまったマリアさん。

それらを差し引いても自称17歳の下着を見てしまったハヤテの罪は海よりも深いみたいです。

そんなわけで最近出番が少なかったマリアさんの為の回でしたとさ。


[関連リンク]

今週のBS

画像(C) 畑 健二郎 / 週刊少年サンデー

ハヤテのごとく!TCG 第2弾 「湯けむり!あきらめきれない温泉卓球!!」ブースターBOX
ハヤテのごとく!TCG 第2弾 「湯けむり!あきらめきれない温泉卓球!!」ブースターBOX
コナミ
売り上げランキング : 16956

おすすめ平均 star
star革命的(?)カードゲーム

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



あにめも!~深夜アニメチェック&ランキングサイト~

関連記事
新着特集記事
TRACKBACK