続々と判明するナギのクラスメイト達 -ハヤテ149話

ハヤテのごとく! 13 (13) (少年サンデーコミックス)

第149話 「ハイキングに行きたい。すごい行きたい。ていうか仕事場から出たい」

今週のサブタイトルは、畑先生の願望でした。
もしかしたらハヤテのごとく!で一番の引きこもりは畑先生なのかもしれませんねぇ。

■結局覆面の意味は?

ハヤテのごとく!149話

雪路「いや、もうそれいいから。」

この発言の後、全員覆面をとったみたいで以降全員顔出しですよ。
この覆面はこの一週間結構話題になりました。

『ヒナギクがこんな事に加担するわけない』とか『説明がつかないから夢オチ』
『このパロディネタは一発ネタではなく本編に影響しているから(ry』

何だかんだいって、パロディネタはパロディネタなんですよ。
ただクラスメイトを出し惜しみというのはあったと思います。
だからパロディネタでありながら、ストーリーに絡んできたのだと思います。

■引きこもりをなめんな!

マリアさんに最近ナギを甘やかしすぎだと注意されるハヤテ。
新学期早々サボろうとするナギに対してマリアさんはいつもより少々厳しい感じがします。
荷物もハヤテに全部持たせないようにしっかり指示をするマリアさんはまさに

お母さん

という感じですよねぇ。
マリアさんが母親で、ハヤテが兄でナギが妹という感じが凄くしました。

体力がないナギ…。ちょっとバイトを一日中がんばったら次の日風邪になるくらい弱いナギ。
ですが、下には下がいる!

ハヤテのごとく!149話

東宮よええ…。貧弱すぎです。

■迷える子羊達

「近道」を行くといって道を外れた東宮君。
だけどこれは班行動、放って置くわけにもいかない…。
どうする?
戸惑っているハヤテにナギが的確な指令をする。

「いかんハヤテ!!これでは班行動が乱れる!!早く追いかけるんだ!!その間、私は休んでおくから!!

流石この班の司令塔!
自分が休憩する事を第一と考えているなんて!
東宮を追って行ったハヤテ。ハヤテに付いて行った虎鉄。
どう考えても迷子フラグです。本当にありがとうございました。
それにしても泉…フラグとか云うな!

さて、ハヤテのごとく!で迷子といったらもうあの人しかいませんね。
皆さんご存知伊澄さんです。その伊澄さんですが今日はやけに強気です。

ハヤテのごとく!149話

一本道を迷うってそうとう困難ですよね。迷うわけないですよね。
どうやったら迷うんですか?迷う方が難しいですよね。
難しい…ですよね…?
いや、前言撤回!伊澄さんが迷わないというほうが困難です!
それが伊澄クオリティ


■召還魔法



迷子の知らせを聞いて一応先生としてなんとかしようとする雪路。

困った…けど、困った時の妹頼み



ハヤテのごとく!149話


雪路は召還魔法を使った。


そして、神速で駆けつけるヒナギク。

MP0で使えるこの召還魔法は山限定みたいです。

■判明したクラスメイト

・瀬川泉
・花菱美希
・虎鉄
・驚ノ宮伊澄
・橘ワタル
・霞愛歌
・朝風理沙
・春風千桜
・桂ヒナギク
(登場順)

結局、出席名簿から見て確定だと思われた人物は今回で全員出てましたね。
はたして、姫神とアーたんの登場はあるのでしょうか…

今週のBS

画像(C) 畑 健二郎 / 週刊少年サンデー

ハヤテのごとく! 13 (13) (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 13 (13) (少年サンデーコミックス)
畑 健二郎

小学館 2007-10-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あにめも!~深夜アニメチェック&ランキングサイト~

関連記事
新着特集記事
TRACKBACK