ナギが引きこもりを卒業する日!? -ハヤテのごとく!130話

ハヤテのごとく! (4)

「生きようとする意志は何よりも強いとどこかの流浪人も言ってたけど、なかなか…ね」
という第130話。あきらめるにはまだ早い。
今回のタイトルは短めですね!

たまに生き方を反省する。

ナギは目を覚ました。時計は既に12時過ぎ!
これは皆さんよくありますよねぇ。私もやってしまいます…。
普段は学校や仕事等で早起きは必然ですが、休日の前の夜は夜更かししたり
朝起きる気がないので2度寝をしたり…。

ナギ「連日連日引きこもり。ゲームして漫画読んで、アニメ観て爆睡。」

その無限ループに陥っている、ハヤテのごとく!のヒロインです!
流石にこんな生活を続けているのは、なんとなくよくない気がするみたいで
今日からきちんとした生活を送り、マジメな人間になろう!!
そう決意するナギであった。

居間にいるハヤテとマリアさん。
どうせナギも起きてこないしハヤテに新しい携帯を購入することを勧めるマリアさん。
しかし、予想に反してナギが登場!

マリア「今日は早起きですね。」
ハヤテ「寝つきが悪かったんですか?」

………
普段何時まで寝てるんですか?w
普通夕方に起きてくる人間を昼に起きたから早起き扱いとは…。
それはそうと、ハヤテが新宿に携帯を買いに行くと聞いて、

ナギ「ふーん…新宿か… よし!!なら私も連れて行け。」

え?今なんと?
引きこもりで外出は極力控えるナギとは思えない発言が!
ああ…そうか!今日からマジメな人間になるんでしたよね!
でもやっぱりハヤテとマリアさんも…

よく見ると、カレンダーにワンピースのチョッパーがいます!
それでは早速新宿の大型電気店に買い物にいくハヤテとナギであったが、

ナギ「それにしても…ハヤテ、人が多い。なんとかしてくれ。」

引きこもりのお嬢さまには混雑した店内は息苦しかったようで(ノ∀`)
あれ?そういえばナギってコミケにはいってない仕様でしたっけ?
あ!でも絵日記漫画書いてるからサークル参加できそうですね!
それにしても…

ナギ「どれもこれも安いなー」

100万円がお手ごろ価格になってしまっている…。
いやぁ流石お嬢さまですねぇ。こち亀の中川みたいなこといってるよ!

ハヤテ「AM○ZONとかで買い物するんですから物の値段くらい知ってるでしょ?」
ナギ「AM○ZONってどっか値段書いてあったか?」

げんしけん斑目の「値段を見ない」どころじゃないですよ!
眼中になかった!

さて、ハヤテが携帯の契約をしている間暇なので少しで歩いていたら、
早々に迷子になるナギでした。
あーチガウチガウ!
ハヤテが迷子になったんですよ

ナギ「まったく…迷子になるなとあれほど言ったのに困ったやつだ。」

というわけで迷子センターに迷子のハヤテを呼び出してもらおうといくのだが、
お姉さんに迷子扱いされてしまうナギ!
ソウデスヨマイゴナノハハヤテクンデスヨ(棒読)
というわけで、迷子センターで待つことになる。
しかし待っている間、そこにいた子供達と何故か…

リーフファイト始めちゃってました!
ナギの持っているのはマルチっぽいですね。
というかなんで皆持ってるんだよ!
そしてハヤテが到着するころには…

迷子A「おお!!さすが隊長!!こんなレアカードをお持ちとは…!!」
迷子B「隊長!!これホントにもらっていいんですか?」
ナギ 「ああ。くれてやる。」
迷子C「スゲー!!さすが隊長だぜー。」

なんかすっかり打ち解けてしかも年上気分に浸っていました
隊長すげー!
でもハヤテにその光景を見られて滅茶苦茶焦るナギであったとさ。
いつもは子供扱いされているナギでしたが、
子供相手に大人気分を浸っていてさぞかしいい気分だったでしょうw
最後にナギは「もっとこう…マジメに生きようと思った。明日からは…」

うん。今日はもうダメだから明日からがんばろうって思うよね。
思っちゃうよね…
でも、実際明日になってみると…orz
というわけでまた来週~(;・∀・)

画像(C) 畑健二郎 / 週刊少年サンデー



あにめも!~深夜アニメチェック&ランキングサイト~

関連記事
新着特集記事
TRACKBACK