マリアさんにツッコムのは命懸けです -ハヤテのごとく!131話

ハヤテのごとく! 01

第131話は「スマイル0円ってまだあるんだっけ?」……さぁ。

咲夜「4月3日はウチの誕生日やねん。」

ハヤテのごとく!では誰かの思いつき発言からその回の話のテーマが決まることって多いですよね。
おそらく、ナギのワガママが一番多いような気もしますが…w

咲夜「なんやハヤテの心がこもった…「爆笑」があればええねん。」

とにかく、誕生日には「笑い」以上の「爆笑」をさせて欲しいらしい。
「愛と流血の執事コメディー」主人公ハヤテに期待する咲夜!
その頃、ワタルも悩んでいた。
毎年毎年、爆笑を期待される身にもなってみろと!
でも、やっぱり幼馴染の中では一番世話になっているのでなんとか頑張りたいらしい。

サキ「毎年結構がんばりますね

毎年結構がんばっているらしいよ!
今までのギャグも是非ご披露してもらいたいですねぇ。
そして今年のギャグは一撃必殺みたいな感じで…

ワタル「ふとんが…ふっとばなかった。」

(´ー`)…

( ゜д゜)?

サキ「ふとんがふっとんだっていう定番のダジャレをちょっとアレンジして21世紀風にしたんですね」
  「わーすごーい。」

どうみても棒読みです。本当にありがとうございました。
どの編が定番なのでしょうか…そんなギャグをいうのは、
ドラゴンボールの孫悟空くらいで、そんなギャグで笑うのは界王様くらいです。

さて一方のハヤテの方はというと、
ナギが「面白い人を観察すればおのずと笑いは生まれるはず。」
とハヤテに助言したので、二人でマリアさんを観察することに…。
でも観察しているだけでは面白みにかけると直ぐに気づく!
やはり笑いにはなんらかのアクションがないといけませんよねぇ。
というわけで、今回また「はなまるBOX」が用意され、ハヤテが「は」を選ぶと…
中にはハリセンが!
これでツッコメと?
マリアさんを?
命の保障はありません!

そんなこんなで、マリアさんと一緒に掃除を始めるハヤテ。
しかし天然系であるとはいえマリアさんは基本的には完璧超人。
殆ど隙なんてないし、ボケなんてそんな頻繁にあるわけがない!
と、思っていたら…

銀河旋風ブラガー(知らないけど昔のアニソンらしい)
を鼻歌で唄い始めた。
いまだ!ツッコムしかない!

ハヤテ「その曲、なんて曲なんですか?」

ハヤテ君の意気地なしー!
と…云いたい所ですが、相手がマリアさんだけに慎重にならざる得ませんよね!
何しろツッコミは命がけですから。

マリア「あら?窓が壊れてる。まーどうしましょ…」

ダジャレキター
無意識の中で言ったとしてもダジャレはダジャレ!

ハヤテ「マリアさん!!」

イケーーーーーーー

グキっ

!!!!!!!!

あ、ハヤテが足引っ掛けて…

ハヤテ「は?」

マリア「へ?」

ナギにツッコマれた!!
しかもナギが持っているのって、リリカルなのはよりヴィータのグラーフアイゼンじゃあ!?
まあ、十分楽しませてもらったと咲夜は満足する。
というわけで、本番当日もがんばって
そう…今日はまだ3月29日。咲夜の誕生日は4月3日。
ところで4月3日だと新学期始まっているんですよねぇ。
さあそろそろ新学期がはじまろうとしている。

画像(C) 畑健二郎 / 週刊少年サンデー



あにめも!~深夜アニメチェック&ランキングサイト~

関連記事
新着特集記事
TRACKBACK