漫画版新章スタート! -魔法少女リリカルなのはStrikerS
MEGAMIマガジンにて新章へ突入!!
基本的には殆どアニメと一緒なので、読み飛ばす程度。
本編が始まるプロローグです。
スバルの視点で、機動六課に入るまでの描写がされています。
時空管理局遺失物管理部対策部隊「機動六課」
改めて正式名称を見ると長いですよねぇ。
新人の4人は、最初は随分かしこまった呼び方をしていたみたいです。
キャロとエリオは、スバルとティアナのことをそれぞれ「ナカジマ二士」「ランスター二士」
と呼び、言葉遣いも随分硬かったようなのです。
それを見かねた、2人が
スバル「名前でいいよ スバルとティア」
先のコミックスに、ティアナのことを今まで「ランスターさん」と呼んでいたスバルに「ティア」と呼ばれて
戸惑うシーンがありましたが、ティアナも随分仲間と打ち解けることを知りましたねぇ。
ティアナ「必要以上の馴れ合いはしない」
前のティアナは誰とも親密になろうとしなかった。
でも、スバルとギンガの影響もあって今では随分柔らかい性格になりましたねぇ。
本編の14話ではアコース査察官に頼まれたとはいえ、はやてと仲良くなろうとするスバルが
描写されており、ティアナの成長が伺えます。
スバルが主人公とはいえ、ティアナの方が成長しているのは顕著ですよねぇ。
本編ではそこまで、気にならなかったのですが入隊したての頃は、
キャロとエリオはあまり会話をしなかったらしいのです。
その事をスバルに指摘されて…
エリオ「がんばりましょうルシエさん」
キャロ「がんばるでありますモンディアル三士」
硬いよ!
どうみても、仲良く話せる口調ではないし…
というわけで、
これが見本です!
このやり取りは、第5話にて実際に交わされることとなります。
デバイスの調整をしているシャーリー。
一番てこずっているのが、スバルの新デバイス「マッハキャリバー」。
マッハキャリバーにはスバルの魔法『ウイングロード』をデバイス自身が発動できる仕様に
したいらしいのですが、それがまた難しいという。
『ウイングロード』はスバルのオリジナル魔法であり先天系の魔法なので術式が特殊なのだ。
本編では、めでたく完成しているのですがウイングロードでそんなに苦戦していたとは!
ライトニングチームがメインとなる9.5話をおとどけするとのことです!
画像(C) 長谷川 光司 / MEGAMIマガジン
人気ブログランキングを見る
↑ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
[関連記事]
- なのはさん達のその後のお話 -漫画版なのは13話
- ナンバーズの誕生とその私生活 -漫画版なのは12話
- なのはさんの問題の答え -漫画版リリカルなのはStS11話
- 機動六課で最強の魔導師は誰か? -漫画版なのは10話
- リリカルなのはStS20話終了時点でカリムの予言を振り返る
- エリオとキャロが一緒にお風呂入っていました! -漫画版なのは9話
- 秋葉原駅構内になのはさん達が沢山いました!
- 公開意見陳述会で全ての想いは交差する -リリカルなのはSS15話
- StrikerSの意味!なのはさんの教導の意味! -リリカルなのはSS9話
- A'sからStrikerSの間の10年を補完せよ
- なのはのOPは何回も修正されていた!
- 仮面の男の正体はクロノ!? -リリカルなのはSSパロマンガ
- 八神はやての死亡フラグ
- 魔法少女リリカルなのはStrikerS8話なのはが怒った理由
« 2人のかわいい女の子のお兄ちゃんになりたい! -あゆまゆ1巻 | MOON CHRONICLEトップページ | メイド魂を磨く伊澄さんがかわいい -ハヤテのごとく!134話 »
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: