今回パロディネタが特に多かった -どきどき魔女神判!3話

チャンピオン RED (レッド) 2007年 12月号 [雑誌]

第三話「Lucky Lucky 巫女裁断」

■巫女さん

今回の容疑者は今まで以上に強敵です。
『御堂あやめ』…彼女は巫女さんです。
巫女だからって…

どきどき魔女神判3話

巫女みこナースはないだろ!

しかし、名前に反して強力なその技でルルを放心状態にしてしまいます。
そんなルルを見てアクジは、
「きれいな顔してるだろ。ルルなんだぜそれ…」と
タッチの「きれいな顔してるだろ。ウソみたいだろ。死んでるんだぜ。それで・・・」
のパロネタを披露する!今回はパロディネタが多かったですよ。

■番長

番長といえば、週刊サンデー47号より始まる鈴木央先生の新連載『金剛番長』。
その作品にいっぱい番長が出てくるそうなのですが、既に分かっているだけで
「ホームラン番長」「さそり番長」「X番長」「原始番長」「サイコ番長」「覆面番長」
「マシン番長」「圧殺番長」「ヨロイ番長」「白薔薇番長」「狙撃番長」「念仏番長」
「 賭博番長」「居合番長」「オオカミ番長」「ミイラ番長」
と、まさに番長のバーゲンセール状態です。
鈴木央先生のULTRA REDも好きだったので凄く楽しみです。

さて、今回どき魔女で登場した番長は「通りすがり番長」。
つまりただのやられ役でした。
あやめは風紀委員で学校に害をなすものを徹底的に排除しようと試みています。
不良のリーゼントも

どきどき魔女神判3話

こま切れにしちゃいます!しかもなんかモナーっぽいですねぇ。
リーゼントが切られるといえばシャーマンキングの木刀の竜こと梅宮竜之介を思い出します。
彼は何回も何回もリーゼントをスパっと切られてしまいますが、
実は髪を下ろすと美形という設定があったのです。

■あやめの弱点を探せ!

あやめの弱点を探すべく、アクジはあやめをストーキングし始めます。
いくら魔女を探すとはいえ犯罪行為はいただけないですよね。
いいかげんつきまとわれるのがウザくなったか、あやめはアクジを斬ろうとする。
彼女の剣道の腕は免許皆伝級で、竹刀でありながらその刀で斬れぬものなしという感じで
描写されていました。
てっきり、『またつまらぬものを斬ってしまった』というセリフがあると思いましたが
残念ながらありませんでした。

さて、斬られそうになるアクジを助けようと魔法が解けて幼女状態のまほが飛び込んで来る。
それを見たあやめは…

あやめ「ギザカワユス…!」
あやめ「オモチカエリ…」

と我を忘れてしまいます!
あやめの弱点はかわいい幼女なのでしょうか…。
オモチカエリされそうになっているまほをアクジが助けて、
「まほに何をする!」と云っていましたが、

どきどき魔女神判3話

アクジもドサクサに紛れて何をやってるんですか!

■コスプレ喫茶

コスプレ喫茶『Nice loat』。もう『Nice ○○』はこりごりです。

さて、店員さんが出てくるわけですが、



どきどき魔女神判3話


もえたんかよ!


いんくの格好をしたあやめを見てマリアはこう云います。


「無類のカウイイ物好きでありコスプレマリア。ズバリ腐女子!」


ってちょっと待ってください!どの辺が腐女子なのでしょうか。



腐女子(ふじょし)とは、男性同士の恋愛を扱った小説や漫画を好む趣味を持った女性を指す、「婦女子」(ふじょし)をもじった俗語である。


勘違いしている奴が多いが、『腐女子』とは単なる女ヲタクじゃない!

BLを好む女ヲタクの事を『腐女子』と呼ぶんですよ。

だから、『カワイイ物好きで、コスプレマニア』では腐女子というわけではないはずなんです!

■まだまだ続くよパロディネタ

アクジ「誰がうまいことを言えと…」→ 主に2ch等で面白い事やうまい表現をすると云われる言葉。

絵馬に『早く人間になりたい』→ 妖怪人間ベム

あやめの背中に『なますてまそ』→ 2ch「霊長類最強伝説ゴリ夫」初代スレの634の文の頭文字

額に『にち』→ セクシーコマンドー外伝すごいよ!!マサルさん…というかキン肉マン

画像(C) 八神健 / 月刊チャンピオンRED

チャンピオン RED (レッド) 2007年 12月号 [雑誌]
チャンピオン RED (レッド) 2007年 12月号 [雑誌]
秋田書店 2007-10-19
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あにめも!~深夜アニメチェック&ランキングサイト~

関連記事
新着特集記事
TRACKBACK
Twitter
COMMENT