主人公『健一』の正体は魔王だった! -DSR5話

チャンピオン RED (レッド) 2008年 03月号 [雑誌]

第五話 襲撃

今月の漫画版どきどき魔女神判!に、「姉DVD」ネタがありました!
「DVD」ではなくて「SNK」になっていましたけど。

そして「BLUE DROP」は今月が最終回なんですよね(ノ∀`)

■武器

ファンタジーな武器、通称『鉄球』…。
まんまじゃないですか!せっかく何やら特殊武器みたいでカッコイイというのに
カッコイイ名前はないのでしょうか…。
とかいいつつ、キャラや技名が次々出てくる漫画は嫌ですけどね…。覚え切れませんよBL(ry

その『鉄球』ですが、実は6個でワンセットだったらしく、ひたすら重そうです…。
もっともいつ襲われてもおかしくないのですから、常時所持しているのは当然の事ですよねぇ。
でも、6個同時コントロールするなんて当分無理そうですね…1個で苦戦してましたし。
ところで美優達は武器をどこに仕込んでいるんだろう…

デッド・ソウル・リボルバー

↑健一の脳内補完。
というか、何で水着姿なのでしょうか

■学校での美優

美優は、三年連続学年TOPに君臨するほどの優等生。
しかし美優にはよからぬ噂と共によからぬあだ名が付けられていた。その名も

「死神美優」

何故こんな噂が出来たかはいたって簡単でした。
おそらく美優は、悪魔化した人間を呼び出して処理していたのでしょうが、
はたから見れば、『美優に呼ばれた人間は消える』ように見えたというわけです。

『悪魔化した人間』→『美優が呼び出す』→『処理』という流れが
『美優が呼び出す』→『消される』という風に見えたわけですね。
だって常人は、悪魔とかわかるわけないですからねぇ。
さて、どうやら美優本人はそんな噂されていたなんて今日始めて知ったようで、
ショックを隠せないでいました。
そりゃあそうですよね。いくら保健室通いだからといって、死神呼ばわりされていたなんて
知ったら気分はよくないですよ。
学校の平和を守るために悪魔退治をしているのに死神呼ばわり…カワイソス。 でも、

美優「理解はされない。それが祓魔師になるってことだ。」

正義のヒーローとは人知れずみんなの生活を守っているものなのです。
それが表に出たり、評価されたりすることは稀なんですよね。

■健一の正体

学校に悪魔が侵入しました。
状況をクラスメイトに聞いて駆けつける健一、美優、まち。
同じくクラスメイトの『亀井』の悲鳴を聞いて一番最初に駆けつける健一。
勇敢です!周りには血を流している生徒がそこらに倒れているというのに、
臆せず悪魔の元へ向かう健一。だが…

デッド・ソウル・リボルバー

亀井の裂かれた制服から見える下着を見て、顔を赤らめ鼻血までだす健一
なんという純情な少年でしょうか…。しかし今までの美優の下着以上に反応がよかったのは、
火事場のなんとかというやつなのでしょうか…。

そしてあっけなくやられてしまう健一。
わざわざ家から重たい鉄球を持ってきたのに、素手で挑むとか何を考えているのでしょうか…。
6つが無理なら、せめて1個だけでも持っていけばよかったのでは?と思ってしまいましたよ!

さてその駄目駄目な健一に衝撃的な新事実が発覚します。
現在日本には世界中の悪魔が集まってきていて、悪魔同士の勢力争いも日に日に激しくなっています。
国外から入ってくる悪魔に対して、国内の悪魔が勝つには圧倒的な存在が必要となっているのです。
それが魔王。その魔王として覚醒できる希少種が健一なのだという。
しかし、いきなりそんなこといわれても受け入れられるわけがありません。
健一「僕が魔王になんてなるはずないだろ!」と反論する健一に対して悪魔『金本』は、

「多くの悪魔達も知っていたら同じように思ったはずさ。自分はそうならない…ってね」

なるほど…。確かにそうですよね。
今のニート達だって小学生の時に将来ニートになるなんて思っていなかったでしょうしね!
それにしても健一の正体は魔王ですか…。

ところで、亀井に「………………見たでしょ…胸」といわれて慌てふためく健一。
恥ずかしさのあまりちゃんと見れず、おまけに鼻血まで出したなんていえませんね!
そんな慌てふためく健一に亀井は…

デッド・ソウル・リボルバー

何このフラグ!?

画像(C) ともぞカヲル / チャンピオンRED

チャンピオン RED (レッド) 2008年 03月号 [雑誌]
チャンピオン RED (レッド) 2008年 03月号 [雑誌]
秋田書店 2008-01-19
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あにめも!~深夜アニメチェック&ランキングサイト~

関連記事
新着特集記事
TRACKBACK