月吉ヒロキ先生の描く「痕~きずあと~」コミック版

月吉ヒロキ「痕」コミック版

■痕~きずあと~好きでした!

痕…なんて懐かしい響きなのでしょうか。
元葉っぱ信者で、元Leafファンサイトをやっていた私には懐かしすぎます!
痕は色々ありました。Leaf Visual Novel Series(以下LVNS)の第二弾としてのゲーム。
今でこそ「ビジュアルノベル」のエロゲは多いですが、当時はキャラの上にテキストを載せるのは
NGと考えられている時代でした。
しかし、当時弱小だったLeafが出したLVNS第一弾の「雫~しずく~」がヒット!
「毒電波」や「長瀬ちゃん…電波届いた?」等の言葉も通の間で流行って盛り上がりました!

そんな「雫~しずく~」のヒットを受けての
LVNS vol.2の「痕~きずあと~」も成功だといえるでしょう。
その後もvol.3に「To Heart」 vol.4に「Routes」と大躍進し、
近年発売した vol.5の「To Heart2」と繋がっていきます。

いや~ほんと懐かしいなぁ…。初音ちゃんの年齢が堂々と15歳と表記されていた時代ですよ!
痕~きずあと~のおまけシナリオが盗作だと認めたという黒歴史も懐かしいです!

■漫画化

そんなわけで、
痕は6年おきに蘇る:月吉ヒロキ「痕」 [ラノ漫]
この記事を読んで漫画化を知り、次の日電撃黒マ王を買ってきました。

さて。原作の「痕」には過激な描写が結構あります。コミック化するにあたり、それらをどう処理するか結構悩んだのですが、そこを誤魔化すと「痕」ではなくなってしまいます。半端な物を作ってもしかたがありませんので、これについては逃げないことにしました。やるべきことはしっかりやっていく所存です。

とのことで滅茶苦茶期待していますよ!

■読んでみた

読んでみて、ちょっと原作を取り出してきました。
リニューアル版ではなく、旧版の初回版です。

月吉ヒロキ「痕」コミック版

ほんと懐かしすぎました。
少しクリック連打で見ていた程度ですが、引きもまれる何かをもっていました。
そして以下が漫画版の一部。

月吉ヒロキ「痕」コミック版   月吉ヒロキ「痕」コミック版

痕~きずあと~の独特の雰囲気を踏襲していて、尚且つキャラがかわいいです。
流石、月吉ヒロキ先生ですね!LO読んでいますよ!
電撃黒マ王は、季節誌なのでなかなか進むのが遅いと思いますがこれは是非応援したいです。

[関連リンク]
「痕」第1話試し読み
twinzito(月吉ヒロキ先生のサイト)

画像(C) 月吉ヒロキ / 電撃黒マ王 / Aquaplus

電撃黒マ王 (デンゲキブラックマオウ) 2008年 05月号 [雑誌]
電撃黒マ王 (デンゲキブラックマオウ) 2008年 05月号 [雑誌]
角川 (メディアワークス) 2008-03-21
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あにめも!~深夜アニメチェック&ランキングサイト~

関連記事
新着特集記事
TRACKBACK
Twitter
COMMENT