笹塚笑う -ネウロ178話

ドラマCDシリーズ「魔人探偵 脳噛ネウロ」

ネウロ178話 変【ひょうへん】

■若かりし頃の葛西

魔人探偵脳噛ネウロ178話

それにしてもこの葛西ノリノリである
おじちゃんも若い頃は血気盛んだったんですね!『臆病』とはあまりにもかけ離れています。
この頃はきっと「長生きしたい」なんて思ってもいなかったんじゃないですかね。

■動き

笹塚が先走ったとようやく気づいた弥子。遅い…遅すぎる…。
というかネウロは本当に気づいていないのでしょうか。
先週、ネウロは「あの冷静沈着な男が…(略)」とか云っていてのでまさか本当に…。
2人揃って気づかないとか、ほんと今まで何を見て来たのでしょうか…
ということになりかねませんよ!
吾代が云っているように「豹変しない人間なんていねーんだよ」がこの漫画の真理。
誰もが普段とはかけ離れた一面を持っているんですよ。
そういえば、等々力の意外な一面をまだ見ていませんね(ぉ

そんなわけで、笹塚を追って吾代と弥子が向かったわけですが、
シックス相手にけが人と女子高生が加勢してもあまり意味内容なきがしますよ…。
やはり、着いたころには笹塚はもう…という展開なのでしょうか。

警察は葛西にてこずっていてこちらには来そうにありませんね。
ネウロは葛西の手口を掴んでいたようですが警察を使って葛西退治をするのでしょうか。
やはりネウロ次第ですね。シックス相手にネウロなしでは全滅必至です。

■笑ってた

違和感。弥子が感じた違和感。
笛吹はとっくに気づいていた違和感。それが…

魔人探偵脳噛ネウロ178話

笑い。
なんという不敵な笑みでしょうか…。
さっき全滅必至とは云いましたが、こんか顔の男が易々と敗れるとは思えまえんね(少年誌的に)。

画像(C) 松井優征 / 週刊少年ジャンプ

魔人探偵脳噛ネウロ ねんどろいど 桂木弥子
魔人探偵脳噛ネウロ ねんどろいど 桂木弥子
グッドスマイルカンパニー 2008-11-25
売り上げランキング : 1435


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あにめも!~深夜アニメチェック&ランキングサイト~

関連記事
新着特集記事
TRACKBACK