最近妹ものがまた増えてきたような気がします! -おにいちゃん☆コントロール

おにいちゃん☆コントロール 未満れんあい

おにいちゃん☆コントロール1話
未満れんあい 13話、14話

おにいちゃん☆コントロール

今号から始まった新連載『おにいちゃん☆コントロール』。
タイトルからも分かると思いますが、兄妹ものなんですよ。
なんだか最近妹ものでブレイクしている作品が多いような気がします。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)   お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (1) (アクションコミックス)

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』と『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ』。
妹ものは遥か昔からある王道ジャンルではありますが、ここ最近またフィーバーしているのかも!?
シスプリよろしく、皆妹大好きってことであってますかね!?(ただし二次元に限る)

さて、この『おにいちゃん☆コントロール』は兄がシスコンで妹がブラコンという最初から相思相愛みないな設定
なのですが、兄の方がそのことに罪悪感をもっているのがポイントです。
そのことを知りつつも妹が兄を堕としていく漫画なんですよきっと!

おにいちゃん☆コントロール 未満れんあい

これは、Mの人向きなのかも!?
そういえば今月のLOでも............まあLOの話はいいか

ゲームオーバー

ここから未満れんあいの話。
初めての失恋+風邪のダルさで全てが嫌になりつつある黒瀬。
だからといって1週間無断欠勤は社会人としてダメですよね。
リアルでそんなことしたらクビもいいところですよ...。
でも会社の同僚が心配して来てくれるあたりいい会社ですねぇ...。
会社っていうのは会社自体もそうですが、中の人間によって大きく変わりますからねぇ。

そしてやっと出社したと思ったら完璧な無機質人間になりつつある黒瀬。
『忘れたいから寝る』のが、『忘れたいから仕事をする』にかわっただけ。
確かに何かつらい事があると、別のことをして忘れようとするのはよくあることですが...。

社長

女の子にお願いされると男の子は「もしかしてオレに気があるんじゃ!?」と勘違いをすることがあります。
「こんなこと○○君にしか頼めないの」とか「お願いっ!○○君だけが頼りなの」とか
色々なパターンがありますが、かわいい女の子にお願いされたら引き受けるしかないんですよ!
そんなわけで、

おにいちゃん☆コントロール 未満れんあい

当時の黒瀬もまんまとひっかかっちゃうわけなんですが、
数年後にチャンスが巡って来るとは思っていなかったでしょうね。

社長「黒瀬くんって今もしかしてフリー?こっそりカノジョとか募集してない?

周りからも社長は黒瀬に気が合うと思われていましたが、
このセリフで流石に黒瀬も気づくでしょう!
失恋中の黒瀬には社長が天使に見えるかもしれません。
それで社長と付き合う事になったんだけど、その数日後にともえからの連絡が入り、
どっちを選ぶか強要される展開になるんですね、わかります。

画像(C) 影崎由那・高嶋ひろみ / コミックハイ

コミックハイ! 2009年 5/22号 [雑誌]
コミックハイ! 2009年 5/22号 [雑誌]
双葉社 2009-04-22
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あにめも!~深夜アニメチェック&ランキングサイト~

関連記事
新着特集記事
TRACKBACK
5月1日のニュース
[ごった煮]2009年05月01日 14:48
アニメ美少女マガジン「娘TYPE」創刊、リリカルなのは第4期やストライクウィッチーズ第2期情報を掲載 雑誌業界の不調もなんのそのか? 【新...