3周年記念でNice Boatを出す畑先生 -ハヤテ147話

ハヤテのごとく!147話

第147話「ハヤテむかし話」

今日もサンデー買うときに表紙自重と思いもしましたが、それはともかく

3周年おめでとうございます~。

早いものでもう3年突破ですか。連載開始から1回も休載がなく、
コミックスも今月18日に13巻が発売しようとしています。
この調子で畑先生はお体に気をつけてがんばって欲しいです。
さて扉絵なんですが…

ハヤテのごとく!147話

ヒナギクが滅茶苦茶かわいい!!

いやぁこれは反則的にかわいいですよ!
私は、頭の上にリボンがあるのに悶絶しちゃう人なんで!
さて、本編ですが長かった4月3日も終わり翌日からの話です。

ハヤテのごとく!147話

エロいこと想像した人は腹筋ね!

何で、ナギがベットの上でハァハァしてるかって風邪ですよ風邪!
他に何があるというのですか。あ…ちょっと腹筋してきます
1日バイトをがんばって、眠いところを抑えて咲夜の誕生パーティに行って
疲労が一編に体に来たのでしょうね。
しかし…

ナギ「どうせ倒れるなら、こんな春休みの最中じゃなくて新学期始まってから倒れれば…堂々と学校を休めたのに…」

意外と元気でした!
というかこの意見には同意せずにはいられませんよ!
休日に風邪を引いた悲しみといったらそれはもう…。
まあ社会人になると、休日でよかったと思いますけどね!

さてマリアさんは買い物、クラウスもどうせ出張、タマとシラヌイはペットホテルで定期健診
つまり、ハヤテとナギは今2人きりということになります。
一つ屋根の下で若い男女が2人きり…
ハヤテが襲ってきたらどうしよう…!?とうろたえるナギ。
そのうろたえ方には、不安だけじゃなくて期待も入っている気がしました!
何か起きたらどうしようと思う反面、何もなかったらそれはそれで悲しいという
乙女心は難しいですねぇ。
それにしても、

ハヤテのごとく!147話

Nice Boat!

畑先生早速出してきましたね…w
というか使いたくて使い使いたくてしょうがなかったような感じがしますよ!

ハヤテ「じゃ!!僕、隣の部屋で控えてますから、また何かあれば呼んでくださいね。」

予想通り、何もするつもりがないハヤテ。
あっさり出て行こうとするハヤテをナギは全力で引き止めます。

ナギ「たしかに何もないのはいい事だが…もっと気を使え!!気を!!

乙女心はほんと複雑ですね。
結局一人じゃ寂しいという事で、ハヤテが絵本を読んであげることに…
それでは早速読んでいただきましょう。

ハヤテ「ダレン・シャン」
ナギ「待てい!!

なかなかいい漫才コンビですよ、この2人!
このコンビの凄い所は、場合によって『ボケ』と『ツッコミ』どちらにでもなるということ!
まあナギがボケになるのはたいていヲタクネタの時なのですがね。
さて気を取り直して読んでいただきましょう。

不思議な国のアリス

ハヤテのごとく!147話

3周年記念だから無理やり登場させちゃった!?

そんな感じもしなくはないですね!
肝心の内容はというと、超人アリスが何の苦戦もすることなく全クリって感じです…。
例えるなら…そう!クロノトリガーでつよくてニューゲームするようなものです。
こんな物語面白くないのは当然です!物語の基本は起承転結ありきですからねぇ。
仕方ないのでオチを変更するハヤテ…というか畑先生!

ハヤテのごとく!147話

次週に続く!!
本当に続くかは未定。

とのことですが、今週のBackStageを読むと、
ちなみに当然、来週には続きません☆
とのことです。むしろ本当に続いたら大変ですよ!

[関連リンク]
今週のBS

画像(C) 畑 健二郎 / 週刊少年サンデー

ハヤテのごとく! 04ハヤテのごとく! 04
川口敬一郎

ジェネオン エンタテインメント 2007-10-24
売り上げランキング : 92
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あにめも!~深夜アニメチェック&ランキングサイト~

関連記事
新着特集記事
TRACKBACK