作者急病のため内容を一部変更 -ハヤテ204話

ハヤテのごとく! 17 (17) (少年サンデーコミックス)

第204話 「カゼ引いた…ノド痛い…」

■先週の気になった点

先週は、修羅場かつ「もうやめてむんくろ管理人の体力は0よ」状態だったので、
ずっと休まず続けてきたハヤテレビューお休みとなりました。
まあそんなことは、ナギ様が非処女と判明したので騒ぐことくらいどうでもいいですね。
マジ自重しろ!

さて203話で気になった点は、ナギが読んでいる漫画が「未遂れんあい」だったということ。
これは、最近1巻も発売されて話題となった未満れんあいのことでしょう。
未満れんあいといえば、29歳という三十路一歩手前のエロゲプログラマと女子中学生の恋愛(?)物語です。
そうです…未満れんあいに比べれば、ナギとハヤテの年の差なんて無きに等しいといっていいでしょう!
これでナギは勇気付けられたのかもしれません。

■出オチ

ハヤテのごとく!204話

急病で休む漫画はあるけど
内容が変わった漫画は流石にないよなぁ……と。

今週のBackStageより

作者急病の場合は休むと相場が決まっています。作者急病じゃないのに休む漫画も結構ありますけど
一瞬、ネタなのかマジなのかわからなかったです。
ハヤテのごとく!は、連載始まって以来1度も休載したことがないので畑先生は万が一に備えて
ネタを用意していた…とも思いました。実際違かったわけですが…。
あと、ふと思ったのが「こち亀」での「両津不在宣言」のパロ。

■本音しか言わない

「いえ。文もシャルナちゃんも金持ちなので、あんな商品に頼らずとも海外に行く事ができるのです。」

このブルジョワめっ
同じ飛行機ですが、文達はシルクロードを通ってインドに行くとのこと。
結局、ハヤテがフラグたてているキャラ以外は皆世界各地に散るのでしょうか。
ハヤテのごとく!~世界編~がスタートしかけていますね。
畑先生は、海外取材とかは………無理でしょうね。
週刊連載、DVD等の特典描き下ろし、時々表紙描き下ろし、毎週休まずBackStage更新、
WEB漫画毎週更新…どうみても暇なさそうですね。

■オチ担当

ハヤテのごとく!204話

そろそろかわいそうになってきた!
久々に出たと思ったらこの仕打ちですよ!畑先生も残酷ですね。
それに、パスポートが合ってもどうせクラウスは同伴しなかったでしょうしね…。
タマと一緒に練馬の星空を眺める事になるであろうクラウス…。
いや…そもそも今練馬にいるのかも疑問ですね。
あなたは今どこで何をしていますか♪(ひぐらし風に)

画像(C) 畑健二郎 / 週刊少年サンデー

ハヤテのごとく! ナギマグカップ
ハヤテのごとく! ナギマグカップ
コスパ 2008-12-26
売り上げランキング : 3257


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あにめも!~深夜アニメチェック&ランキングサイト~

関連記事
新着特集記事
TRACKBACK
[ハヤテのごとく!]やっぱり風邪が酷かったのではの第204話感想
[▽架空の杜△]2008年12月10日 21:34
バックステージでは大したことないって仰っていますけど、やはり相当無理されたんだと推察します。扉絵にいつも力を入れているセンセとしては(先週号とか)今週の...
ハヤテのごとく! 第204話「カゼ引いた…ノド痛い…」感想
[荒川キャッチデイ]2008年12月10日 22:35
「ヤックデカルチャー!!」ってそれだけかい!
ハヤテのごとく! 第204話。今回は演出上の都合により…
[日常と紙一重のせかい]2008年12月10日 23:58
最初の扉絵はネタだよね?そろそろ本気でヤバくなってきたのかな…それでは、今週のハヤテ「博打はしない方が儲かる」感想行きます。
OVA、CDアルバム、そしてゲーム。気になることは多いです! ハヤテのごとく! 第204話「カゼ引いた...ノド痛い...」
[タカヒナの日常境界線]2008年12月11日 06:43
ハヤテのごとく! 詳しくは張り紙をご覧ください...第204話「カゼ引いた......
あ、気絶した。 ハヤテのごとく! 第204話「カゼ引いた...ノド痛い...」 ヒナ恋!!
[ヒナギク様に恋してるっ!!]2008年12月11日 06:49
ハヤテのごとく! 詳しくは張り紙をご覧ください...第204話「カゼ引いた......
Twitter
COMMENT
1.名無し

クラウスはどこへ向かうんでしょうか・・・
不遇キャラの反乱とかおきませんかねえ

2008年12月10日 16:40
2.名無し

ナギが非処女とか一瞬焦ったw

ナギ違い。

2008年12月11日 20:58

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。

2013年07月04日 12:49