らき☆すたの神輿が登場 -ハヤテ194話

ハヤテのごとく! 2 ナギが使い魔!? やっとけ☆世界征服 (ガガガ文庫 つ 1-2)

第194話 「クイズ マジック ハムデミー」

■夢オチ

今週のハヤテのごとく!及びオニデレの開幕の展開。
これらはどうみても夢オチです。本当にありがとうございました。
絶望先生の晴美が
「夢オチは 手塚先生が 禁止して以来 漫画界最大の禁忌(タブー)ですが」
と、云っていたではありませんか。
しかし、これでまた久米田先生にネタを提供してしまうとは…
この時の畑先生は知るよしもなかった(ちょ

■QMA

ハヤテがエーゲ海に行くと知る歩。
福引で一発当てようにも、普通なのが特徴の歩が運よく当てるわけもなく撃沈。
しかし、そんな歩にもクイズ大会で優勝すればエーゲ海へ行ける権利が与えられるという、
棚から牡丹餅的な幸運が舞い降りてきました。
その名も「クイズ ミコサン アカデミー」。
…まあ、この際ネーミングセンスには触れないとして
司会の泉の格好が巫女さんではなくて魔法使いのコスだったのはどういうことでしょうか。
泉の巫女服姿を見たかったのに…orz
そんなわけで、はじまったクイズ ミコサン アカデミー…長いのでQMAとしておきましょうか(ぉ
第一問目から10桁+10桁+10桁というどう考えてもクイズではない問題が出題されましたが、

ハヤテのごとく!194話

まさかの伏兵がまさかの即答!
大丈夫!大丈夫!数学以外の問題では余裕で勝てる…はず。
他の参加者がいるとはいえ、普通の歩がなんとか勝つに決まっていますよ。
なんだかんだでエーゲ海行けそうな雰囲気ですからねぇ。
しかし、歩までギリシア行くとなるとハヤテ・アーたん・ナギ・歩の禁断の四角関係になる恐れが!

■らき☆すた

ハヤテのごとく!194話

これは、9月7日に行われた土師祭(はじさい)ですね!
全く伏字になっていなかったのは、理沙が「心配しなくてもちゃんと許可もとったし」というように
ちゃんと許可が取られていたようです。
今週の畑先生のBackStageによると

『らき☆すた』に関しては色々経緯があってちゃんと許可を取っているのですよ。
(中略)
ネームに起こしている最中、わざわざ『らき☆すた』サイドからちょっとした仕事の依頼が舞い込んできて(本当にちょっとした仕事なのですが……)このタイミングでそれは、まさに運命!
という事で仕事を受ける代わりに許可を下さいという大人のギブアンドテイクが成立

とのこと。ムシキングの時並に堂々と出ていました。
来週はヒナギクが変身して登場するようなのでなかなかカオスな祭りになりそうです!

画像(C) 畑健二郎 / 週刊少年サンデー

あにめも!~深夜アニメチェック&ランキングサイト~

関連記事
新着特集記事
TRACKBACK
Blog紹介しちゃいます。(2008年9月)のアクセス結果を公開しちゃいます。
[Blog紹介しちゃいます。]2008年10月01日 23:28
あっという間に、もう10月ですよ。年齢を重ねる毎に時間が短くなるって本当ですね、物事もキッチリ計画を立てて動かないと人生なんて瞬く間に過ぎてし...
ハヤテのごとく! 第194話
[Moon of Samurai]2008年10月02日 00:48
 いつでも知恵と勇気で人生を切り開いてきた。第194話「クイズ マジック ハムデミー」あ。あと運も。  今回のサブタイトルの元ネタはコナ†...
似たもの同士が見る夢 ハヤテのごとく!第194話「クイズ マジック ハムデミー」
[タカヒナの日常境界線]2008年10月02日 06:33
いつでも知恵と勇気で人生を切り開いてきた。ハヤテのごとく!第194話「クイズ マ...
ヒーローはピンチの時に登場ですね! ヒナ恋!!
[ヒナギク様に恋してるっ!!]2008年10月02日 06:34
いつでも知恵と勇気で人生を切り開いてきた。ハヤテのごとく!第194話「クイズ マ...
10月5日のニュース
[†††††c†††††]2008年10月05日 13:48
絶チルの未発表四コマ :週刊少年サンデー08/46号 まあ確かにこれは改変したら出す意味が無いな〜 かと言って普通の少年誌で思いっきり鉤十†...
Twitter
COMMENT