マリアさんの赤面が滅茶苦茶可愛い件 -ハヤテ190話

ハヤテごとく!

190話 「イチャイチャしているカップルがデートとかするともれなくちょっと腹痛になるという病気が発生すればいいのに…」

■年上のお姉さん

ハヤテの「僕らにはデートって全然わかんないですもんね~」という発言にムッとするマリアさん。
年上のお姉さん」と主張するマリアさん…。ええまあ、

17歳ですもんね

しかし実際は、ハヤテの方が元彼女(?)がいた分経験豊富な気がしないでもないのですが。
それにしても

ハヤテごとく!

マリアさんの可愛さが過去編終わってから急上昇している!
畑先生は、ヒロインのナギが描けなかったことより
マリアさんが描けなかったことの方がうっぷんがたまるというのでしょうか!?

■ヤンデレ全然関係ないです。

そもそも手紙の主は愉快犯の変態神父ですし、
ハヤテのごとく!にヤンデレキャラがいるわけもありあせん。
仮にもし存在したら咲夜が云うようにマリアさんの命が危険ですよ。

さて、シナリオに「ハヤテに女装させて喜ぶマリア」と書いてある時点で
ナギはマリアさんを良く見ているなぁと思いました。
そうそう、忘れちゃいけないのは、まだハヤテはメイド服を着る機会があるということ。
下田の卓球勝負のツケです。

■ラブラブ☆嘘デート大作戦

そのノートに書かれた通りに行動しないといけないらしい。
いわば、「絶対遵守の王のシナリオ」だとか…ギアスネタですか。

マリアさん曰く「でもシナリオは絶対ですし♥」
本当に絶対なんですね!?
「第3章 マリア脱ぐ!!(水着試着)の巻」の始めのセリフにはこう書かれています。

マリア「ハーイ!」
歌う
引く通行人

………… シナリオは絶対なんですよね!?
でも次のページで水着を着て「あきらかにシナリオに云わされている二人」を見て
本当にやったのではないかとちょっと不安になりました…。

■決着は水族館

絶対遵守の王のシナリオにはこう書かれていました。

最終章 ショッピングもすんだ所でラストは水族館へGO-!!

先ほどと同様にセリフに注目してみました。
それによると、

マリア「キラッ☆」
ハヤテ「キラッ☆」

からはじまる水族館編って意味不明すぎますよ!
でも、シナリオは絶対なんですよね!?

■今週の見所

今週の見所は、サンデー表紙のパンツ穿いてない風のナギでもマリアさんの水着姿でも
おそらく一部の層には大うけのハヤテの女装でも歩のTシャツに86って書かれていたところでも
ヒナギクの私服でもなくて…

ハヤテごとく!

やはりマリアさんの赤面シーンですよ!
ハヤテに「とっても…可愛かったですよ。」と云われて赤くなってしまうマリアさんがかわいいです!

画像(C) 畑健二郎 / 週刊少年サンデー

少年サンデー コミックスメモ ハヤテのごとく!少年サンデー コミックスメモ ハヤテのごとく!

bigstar
売り上げランキング : 34356

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あにめも!~深夜アニメチェック&ランキングサイト~

関連記事
新着特集記事
TRACKBACK
ハヤテのごとく!190話@そうだ、旅に出よう
[蒼のごとく!]2008年09月03日 22:08
雑誌・・・月バスとサッカー雑誌全般は欠かせませんっ
[ハヤテのごとく!]表紙&巻頭カラーでお嬢様の… ハヤテのごとく!第190話感想
[眞華の感想日記]2008年09月03日 22:13
お嬢様の…に続く言葉に何か期待を持たせてしまったのだとしたのならすみません。ただクイズが出題されているだけです。しかも即効で答えが出ています。クイズとし...