畑先生はスカートは脱がす派という瀬川邸編決着 -ハヤテ173話

ハヤテのごとく! 15 (15) (少年サンデーコミックス)

第173話 「とりあえず話し合いは肉体言語でやってみる」

■嘘はついてるよ

今まで誤解を招く発言をしてはいたけど嘘はついていなかった美希と理沙。
ですが、今回思いっきり嘘を付いていましたね。

美希「二人の男が…」
理沙「泉をめぐって最後の戦いを…」

現実は、ハヤテと虎鉄の因縁の対決で気づいたら泉は蚊帳の外な展開。
完璧に置いてけぼりでした。
全くセリフがない絵だけ見れば、『瀬川泉』との結婚を掛けての二人の決闘なんですけどねぇ。

■お父様それはいくらなんでもあんまり

父「こら虎鉄!!なにをグズグズしておるか!!とりあえず抱きつけ!!そして溶岩の中に落ちるのだ!!」

これは酷い!
いくら変態とはいえ自分の息子に死ねというのはあまりにもあんまりですよね。
話の流れからいって虎鉄が特殊な性癖を持っていることを父は知らないはず。
運動神経抜群でイケメンの彼に不満でもあるのでしょうか…。
まあどうみても息子より娘が100倍大事という感じでしたけど。
ところで、この『息子』ですが、

虎鉄「ていうか私一応あなたの息子なんですが…」

なんとなくおかしい気がしたのは私だけですか。
このは、『息子』にかかっているはずなので虎鉄に兄弟がいるという意味なのでしょうか。
「ていうか私一応あなたの子供なんですが…」という言い回しなら「泉」にも
当てはまるのでおかしくはないのですが、『息子』だと泉は除外されてしまいますよね。

■決着

ハヤテvs虎鉄も終盤戦といった感じですが、お約束通り邪魔が入りました。
泉のスカートが溶岩の熱気でボワッと燃え始めてしまいました。
それに高速で反応した、ハヤテ・虎鉄・父。でも一番に駆けつけたのは虎鉄でした。これぞ兄妹愛!
自分の手で完全に火を消化する虎鉄…ハヤテが云うように「もっと怪我しないで火を消す事もできた」
のに妹の危機にそんな考えは野暮ということなのでしょうか。やはり兄妹愛!
でも折角助けてもらったシーンで泉が「虎鉄君…」というのですが、
そこは「お兄ちゃん」って云って欲しかったです!
虎鉄も「お穣」ではなく「泉」と云っていたのですから!
さて、手の状態からもはや闘うことが出来ないであろう虎鉄に

ハヤテのごとく!173話 泉

ハヤテ選手のエルボーがクリーンヒット!
というか目が!目がマジですよ!闘いの時も目がマジでしたし、これが執事の本気モードなのでしょうか。

■泉の好きな人

結局誤解も解け一件落着でした。
父もハヤテに「いやー、それなのにスミマセン。いらぬ勘違いで殺害をしようとして」と
笑いながら話しているんですが、そんな軽い事態じゃないでしょうに!
勘違いで殺そうとしたのに軽すぎですよ…。
というか今回ハヤテは本当にただ携帯を返しに着ただけなんですよね。
朝風理沙さんの時と同様に、何かを返すという名目で特定キャラの家でのイベントに持ち込む展開でした!
まあそれはそうと

ハヤテのごとく!173話 泉

今週のサービスシーン!?
マリアさんの時と同様にスカートがダメになっていましたね。
畑先生はスカートをめくるより脱がしたいんですね!!
私は断然めくる派ですが(ちょ

■終幕

最後のコマで、ハヤテメイド化フラグがビンビンに立っていましたね。
男なのにメイド服着るとか痛い人になってしまいます。
ところで今週の今週のBSで、

今回の話は実はちょっとした部分に繋がる予定なので
その辺は今後お楽しみにしててくださいね。

と、畑先生がいっているので今回の話は何かの伏線だったのでしょうか。
まあ多分泉との今後の展開に影響しているからその辺でしょうね。

画像(C) 畑健二郎 / 週刊少年サンデー

ハヤテのごとく! 15 (15) (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 15 (15) (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

おすすめ平均
stars崩れゆく
starsどんどん魅力が増してます
stars手か滑った!! ……もはや何も言えない(苦笑
starsちびっ子会長とミニ四駆ネタがツボにはまった
stars時は流れ世代も代わる。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あにめも!~深夜アニメチェック&ランキングサイト~

関連記事
新着特集記事
TRACKBACK
[ハヤテのごとく!]ハブられガチだが、カッコいい兄貴 ハヤテのごとく!第173話感想
[眞華の感想日記]2008年04月23日 22:50
もうヒゲの姿なんぞ見たくもないわ! あ、ストリンガー氏のことじゃありません。下柳(阪神)のことです。 今ラジオで野球中継を聞きながらコレ書いてますが、中...
今週のヒナギク様95
[ヒナギク様をみてるっ!?]2008年04月23日 23:20
人と接することが上手くなりたいと思う第173話「とりあえず話し合いは肉体言語でやってみる」のヒナギク様 いろいろと容赦ないな! バ†...
勝者などいない。
[タカヒナの乱雑日記]2008年04月23日 23:20
人と接することが上手くなりたいと思う第173話「とりあえず話し合いは肉体言語でやってみる」 久しぶりに感想書きにくい!と思った。 とい†...
ハヤテのごとく!第173話「とりあえず話し合いは肉体言語でやってみる」の感想
[さくら日記]2008年04月24日 00:24
ケータイを返しに来ただけなのに、瀬川泉との仲を誤解されて、 ハヤテは虎鉄と命がけの戦いを一騎討ちをすることになります。 泉は誰が勝ち取る?虎鉄とハ...
今週のハヤテのごとく!53?執事よりも兄として?
[サクラ咲く夜に]2008年04月24日 00:35
第173話 とりあえず話し合いは肉体言語でやってみる 五回に渡って続いた瀬川家編もついに終わりを迎えました。 今回の話を経て、私の中で†...
ハヤテのごとく! 第173話感想
[ゲームの戯言+α]2008年04月24日 00:53
 第173話「とりあえず話し合いは肉体言語でやってみる」の感想ですが、 ・・・う?ん、とりあえずマリアさんとはニュータイプ言語で会話...
ハヤテのごとく! 第173話
[Moon of Samurai]2008年04月24日 01:19
 人と接する事が上手くなりたいと思う第173話「とりあえず話し合いは肉体言語でやってみる」  今回のサブタイトルの元ネタは、魔法少女モ†††.
ハヤテ第173話感想 本編に出てなかろうが、祭りは祭り。
[奇跡の鳥ムトウス]2008年04月24日 01:44
画像はスキャナ使ってます。ムトウスです。 よ?し! 今週は祭りだ!
cheap jerseys us com
[cheap jerseys us com]2015年01月09日 02:54
畑先生はスカートは脱がす派という瀬川邸編決着 -ハヤテ173話 | MOON CHRONICLE