幼女マリアさんの可愛さは異常 -ハヤテ160話

「ハヤテのごとく!」キャラクターCD10/白皇学院生徒会三人娘

第160話 「寒い冬のこたつ最強」

ワイルドライフ最終回!あいこらも最終回を迎えそうな勢いですねぇ。

■牧村さんは天才!?

雪路が何やらウォークマンらしきものを持っている。
でもウォークマンといってもMDウォークマンではなく、カセット型ウォークマンでした。
まあ雪路にMDウォークマンを購入するお金はないでしょうからねぇ…。

かなり使い込んでいるウォークマンなので流石にガタがきている雪路のウォークマン。
再生しようとしても音が出ないみたいです。
それを見ていた牧村さん。久しぶりにちゃんと登場した気がします!
調子が悪いウォークマンも天才牧村さんの手にかかればあっという間に修理完了。

■ちびっ子会長

そう、それは過去の話…
表記的には、「およそ7年前」と書かれていました。
およそなので、もしかしたら10年前なのかもしれないんですよ!
何が言いたいかって、マリアさんが10歳の頃のお話です。
今から何年前かなんて畑先生だってハッきり書けるわけがありません!
(と、思ったらBackStageにはっきりと7年前って書いてあって絶望した!)
そんなわけで、10歳のマリアさんと当時の牧村さんのお話。

ハヤテのごとく!160話 幼女マリア

10歳のマリアさん…幼女マリアさん…カワユス(*´∀`)
最近じゃアニメで幼女ヒナギクが出ていましたが、負けじとばかり本編では幼女マリアさんですか!
さて、会長であるマリアさんに「事件です」と云って慌てて入ってきた牧村さん。

外が…寒いんです!!どうしましょう!!」

どうしようも何も、事件でも何でもないじゃないですか!
そんなわけわかんない牧村さんの言葉にマリアさんは…

「では、おこたを出しましょう」

な…なんて子供っぽいんだ!『こたつ』じゃなくて『おこた』っていうのがポイント高いですよ!
そんな弱冠10歳のマリアさんは、飛び級で高校に入り勉強も運動も大得意で、1年で生徒会長に
なってしまうという超人でした。
ちなみに牧村さんは副会長。こんな2人が生徒会のトップなんてちょっと信じがたいですねぇ。

マリアさんが生徒会長なのはかなり前からわかっていた事実ですが、
高校を出た後の事や、ナギとの出合いのいきさつが未だに不明なんですよねぇ。

■動画研究部

動画研究部の創設者は牧村さんでした。
しかし牧村さんの活動内容は…盗撮でした!
マリアさんの制服、パンチラ、スク水、シャワーシーンが収められているビデオ…。
そのビデオが、ガシャンという派手な音を立てて壊れました。
な…なんてことを!マリアさんいくらなんでも酷い。なげt…

ハヤテのごとく!160話 幼女マリア

手が滑ったならしょうがないですね
動画研究部は今もなお創設者である牧村さんの意思を受け継いで『女の子の恥ずかしい姿』を
撮って活動しているんですよね。

さて、そんなわけで動画は駄目という事でテープレコーダーを渡されたマリアさん。
周りに誰もいない事を確認しつつテープレコーダーに自分の声を入れて聞いてみるマリアさん。
自分の声が再生されたのを聞いて無性に恥ずかしがるマリアさんがかわいくて仕方がないです(*´∀`)

■笑顔が一番怖い

さてさて、テープレコーダーは壊れてしまいましたが、テープは壊れずずっと残されていました。
雪路が聞いてみようとするギリギリで職員室に現れたマリアさん。
なんとかテープを回収したマリアさんに雪路は命知らずにも…

「じゃあ面白そうだからさー。ちょっと中身聞かせてよ!!」

ハヤテのごとく!160話 幼女マリア

なんという威圧感。そして存在会!
流石の雪路もマリアさんには手も足も出ませんでした!

[関連リンク]
畑 健二郎

画像(C) 畑健二郎 / 週刊少年サンデー

「ハヤテのごとく!」キャラクターCD10/白皇学院生徒会三人娘
「ハヤテのごとく!」キャラクターCD10/白皇学院生徒会三人娘白皇学院生徒会三人娘 starring 矢作紗友里&中尾衣里&浅野真澄 矢作紗友里 中尾衣里

ジェネオン エンタテインメント 2008-01-25
売り上げランキング : 155


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あにめも!~深夜アニメチェック&ランキングサイト~

関連記事
新着特集記事
TRACKBACK
ハヤテのごとく! 第160話感想「美幼女」
[ゲームの戯言+α]2008年01月23日 23:50
 美幼女マリアさんの祭典、ここに開幕。 そんなハヤテのごとく!の第160話「寒い冬のこたつ最強」の感想です。 ・・・何故マリアさんが†††.
今週のハヤテのごとく!40?幼女マリアちゃん?
[サクラ咲く夜に]2008年01月24日 00:20
第160話 寒い冬のこたつ最強 今回の話はマリアさんファンにとっては 複雑な心境だったのではないでしょうか? 何故そう思ったかというと†††.
ハヤテのごとく!第160話「寒い冬のこたつ最強」の感想
[さくら日記]2008年01月24日 00:24
マリアさん好きだーっ!マリアさん大好きだーっ!マリアさん愛してる!! 今回はメイドのマリアさんのもっと若いもっと学生な魅力が溢れています。 神回。ガチ...
[ハヤテのごとく!][マンガ]マリアちゃんじゅっさい 第160話感想
[眞華の感想日記(未熟)]2008年01月24日 00:30
最近ニコニコで金朋珍言録なる動画?を見てしまい、見事にハマってしまいました。現在本気で金朋病にかかりそうな自分がいます…w。 ニコニコ動画(RC2)‐金...
今週のハヤテのごとく!160話@マリアさん怖いよ!
[蒼のごとく!]2008年01月24日 00:46
本題に入る前に・・・ 今週のサンデーのクエスチョンは感動した風景・景色です 私の場合それは忘れもしない2005年6月。某甲子園に何度†††.
ハヤテのごとく! 第160話
[Moon of Samurai]2008年01月24日 01:46
 なぜマリアさんが白皇学院に? 「寒い冬のこたつ最強」という第160話でその謎が明らかになるのはこの後スグ!!  今回のサブタイトルの元...
マリアさん@第160話「寒い冬のこたつ最強」
[White&Pure]2008年01月24日 01:47
こたつとパソコンが両立出来ない環境の為に、今年はこたつにほとんどは行っていませんよ。 あ、センター試験を受験した受験生の方々、お疲†††.
ハヤテのごとく! 160話
[くるくるばたばた]2008年01月24日 02:13
 このしおらしい紫穂たんに手を出したら人生終わっちゃうんでしょうか(´・ω・`)
ハヤテのごとく第160話感想
[K-Note]2008年01月24日 02:26
 なぜマリアさんが白皇学院に?「寒い冬のこたつ最強」という第160話でその謎が明らかになるのはこの後スグ!! 今週の漫画家BSイラストは白皇学院制服姿の牧...
3月は俺の嫁が多数入居(マリアさん,賢狼ホロ)
[周玄堂]2008年01月27日 03:14
新刊が出たばかりのハヤテのごとく!ですが、つ…ついにフィギュアが発売されます。 あみあみハヤテのごとく! 1/8 マリア 完成品フィギュア ...