作り笑顔で客の8割を騙すのがメイド魂!? -ハヤテのごとく!135話

ハヤテのごとく! 12 (12)

第135話「ローゼンメイド。ローゼンが作ったメイド。ジャンクにしてあげない」

ふむ…
だからタイトルなんて飾りなんだよ!

さてさて、ナギの口八丁に騙されて伊澄さんの前で「メイド」について語ってしまったワタル。
興味がないと云っていながら、帰ってサキを前にすると急に気になりだす!
これは…今まで女として見ていなかった幼馴染がクラスメイトに冷やかされた後に見ると
かなり恥ずかしくなってしまう現象ですか!?

ワタル「お前、ちょっとそこで、クルっとターンしてみてくんね?」

いきなり、サキに頼むワタルだったが突然そんなこと云われても怪しいですよねぇ。
というわけで、拒否するサキ。

サキ「よくわかりませんけど…なにか言動からちょっと…ワイセツなにおいがします。」

ワタルは軽く図星…。
でも、いいじゃない!1回くらいターンしてくれたって!
まあ拒否したのは、明らかにワタルが挙動不審だったからでしょうけど…。

さてその頃の三千院家では、事情を把握した咲夜。
咲夜の話によると最近開店した愛沢グループのメイドカフェがあり、
そこへバイトとして来てるメイドさんがとても優秀なので、
休みの日とかは自分の家のメイドさんをやってもらっているそうなのです。
メイドカフェ…
これは、いずれ出て来そうですねぇ。
というわけで、登場する「ハル」という名のメイドさん。

ハヤテのごとく!

登場するやいやな、
ハヤテ「なんだかとても若く見えますけど、お年はいくつなんですか?」
ハル 「?」

こらー!!
なんて失礼なやつだ…。
初対面で会って早々聞くのが女性の年齢とは…。
まったく…ハヤテ君はいつになったら紳士になってくれるのでしょうか(ノ∀`)

咲夜「そんなわけで今日は彼女にメイド魂の真骨頂を見せてもらって勉強や!!」

はーい先生(・∀・)

ん…?

何やら視線が?

ハヤテのごとく!

ぎゃあああああああああああああ
この笑顔がまた恐ろしい(((((;゜д゜)))))
きっとマリアさんの心の中では
「本物のメイドが既にこの屋敷にいるのになんでわざわざ他のメイドを呼んで(ry」
しかも、誰も気づいてないよ…

そんな時に神父が登場。
ハルのレベルの高さを既に見抜いていて、

「これは期待がもてる!!さあ!!どんなメイド技を披露してくれるのか…!!」

ハヤテのごとく!

( ゜д゜)

ハヤテ「あれ?マリアさんどうかしました?」

マリアさんを無視しちゃだめー…。
積極的にアピールするも全く相手にされないマリアさん…。
これは、後々大変なことになるかもしれませんね…。

まあマリアさんはとりあえず完全に退場したみたいですので、
伊澄さんがハルからメイド魂の伝授を試みるのだが…。

ターンする時スソを踏んでしまわないにはどうしたら? → 短いスカートをはけばいい
メイドさんにとって特に大事なのは? → 作り笑顔

凄い見かけばっかじゃないか!!!
魂も心もあったもんじゃありません(ノ∀`)
でも云われたとおりがんばる伊澄さんを見て神父は満足する。
これで…
これで、やっと成仏してくれる!?

ハヤテのごとく!

神父「ん?成仏? ああ、それエイプリルフールの冗談だ。」

ΩΩΩ< なんだってー!!
いくらエイプリルフールだからって人に迷惑がかかる冗談はいけませんねぇ。

さて、神父はともかくハルの正体は…白皇の生徒会書記のハル子さんでした!
いやぁ…目がちょっと違うのと表情が全然違うのでわかりませんでした(ノ∀`)
流石は、作り笑顔で客の8割を騙しているだけはありますね!

ところで、今回全く出番がなかったナギとマリアさん…
マリア「私たち、ものすごくハブられてますね。」
ナギ「ああ、4人組の中のピンクの髪のメガネ巨乳くらいハブられてるな。」

……

みwikiかよ!
また来週~(´ー`)

今週のハヤテのごとく!BackStage
ってぉいwww
イラストが大変なことになってる!

画像:(C)畑 健二郎/小学館

あにめも!~深夜アニメチェック&ランキングサイト~

関連記事
新着特集記事
TRACKBACK