リリカルなのはStS20話終了時点でカリムの予言を振り返る

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2



「古い結晶と無限の欲望が集い交わる地、死せる王の下、聖地よりかの翼が蘇る。

 死者達が踊り、なかつ大地の法の塔はむなしく焼け落ち、

 それを先駆けに数多の海を守る法の船もくだけ落ちる。」


さて20話を見終わった時点で大体解けましたね。


古い結晶 → レリック

無限の欲望が集い交わる地 → ジェイル・スカリテッティ

死せる王 → ヴィヴィオ

かの翼 → 聖王のゆりかご

死者達 → ?

大地の法の塔 → 時空管理局地上本部

数多の海を守る法の船 → 時空管理局時空航行船


ナンバーズの2番「ドゥーエ」の話によると、

「失われた世界の知恵と限りない欲望をその身に秘めたアルハザードの遺児。

開発コードネーム Unlimited desire Jail Scaglietti」

やっぱり出てきた…。

第一期で、フェイトの母親であるプレシア・テスタロッサが求めた失われた都…。

アルハザート

そして、その遺児であり最高評議会の評議長である男に育てられ

開発されたのがジェイル・スカリエッティ。

Unlimited desireとは日本語で「無限の欲望」です。

よって、「無限の欲望が集い交わる地」はスカルエッティ本人を指していると思われます。


それよりも問題は「死者達」なのかもしれない。

今まで「死者」というのが一番似合うのが

人造魔導士でありレジアス中将の親友であった「ゼスト」

しかし予言には「達」と複数形になっている。

ということは「ゼスト」と「ルーテシア」の事を指すという考え方もできなくはありません。

勿論、戦闘機人と人造魔導士が似ている事からやはり「戦闘機人」→「ナンバーズ」を

指すという考えも出来ます。

20話終了時点では、ナンバーズの半分が地上本部に向かっているので辻褄があいます。

やはり、ナンバーズの事なのでしょうか?

それとも…


さて…それはともかく

もし…

もしですよ?

第四期が存在するなら今までの流れから見て


ナンバーズ全員が仲間になる!?


なーんてねw

流石にキャラ多すぎます(ノ∀`)


魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2奥田泰弘 草川啓造

キングレコード 2007-08-22
売り上げランキング : 25

おすすめ平均 star
star公安9課ならぬ機動6課ミッションスタート
star萌などではなく、「熱血魔法バトルアクションアニメ」ですから。
star安心してください。力のインフレは起きていませんから。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あにめも!~深夜アニメチェック&ランキングサイト~

関連記事
新着特集記事
TRACKBACK
Twitter
COMMENT