ミルト
Author : ミルト
ニュースサイター
メルブラでは赤手練習CHU!
Webデザイナーになりたい
自己紹介(mixi)

TOPに戻る
過去記事一覧
最新記事RSS
ミルトへメール






スーパー恋愛コーディネーター(笑) −ハヤテ155話

ハヤテのごとく! 06

第155話 「サキさんのヤボ用(武将風雲録)」

ギャンブルが面白いです。絶対の自信を持つ者同士の戦いは見ていて心躍ります。
さて今週のハヤテですが、オチで笑いました!

■サキさんの嫉妬

ワタル「愛歌さんって美人だよな〜」

何気なく言い放ったこのセリフからややこしい展開になるとは思いもよらなかったでしょうね。
しかしそれすらもワタルは気付いていない。ほんと、鈍感にも程がありますよ。
愛歌さんの話を振ってくるワタルに対して嫉妬心をあらわにするサキさん。
でも気付かないワタル…ダメだこいつ…はやくなんとかしないと。
やはり嫉妬というものは、男の方が慌てないとダメなんですよ!
男が「これは違うんだって。」と弁明するも、
女の子が「別に〜私には関係ないしー」とか「全然怒っていませんよ」という
怒っているときにしか言わないセリフを言って初めて成立するものなんですよ。
嫉妬というか焼餅ですが。

さて、サキさんはこれからワタルとどれだけ一緒にいられるのだろうと考えていました。
ワタルだっていつまでも子供ではありません。
「大人になってこんなエッチなDVDを見る」という久しぶりのネタかと思いきや
そうではないらしく、自分が知らない恋人が出来て…と考えるていたら、

ハヤテのごとく155話

ポロポロと涙がとまりません!
ああ、かわいそうなサキさん…。報われない恋というものは悲しいものですねぇ。
ワタルの目にはやはり伊澄さんしかうつらないのでしょうか。
いつも側にいるサキさんという大事な存在を見落としてはいないのでしょうか。

■スーパー恋愛コーディネーター(笑)

自称『スーパー恋愛コーディネーター…プロフェッサー西沢』の西沢歩さん。
なんていう厨ニ病っぽいネーミングだこと…。
それにプロフェッサーって「教授」って意味ですけど絶対分かってないですよね、この娘!
さて、その偉大なるスーパー恋愛コ(ry によると

ハヤテのごとく155話

「ずばり『恋』」なのだそうです。おお!流石スーパー恋愛(ry
更に、スーパー恋愛(ry によると「ズバリこの恋には…年の差があると見た!!」
なんだなんだ!当たってるじゃないか。
しかし油断したのも束の間

「もしかしたら年上のナイスミドルとの不倫なんて事も…」

やっぱり見当違いでした。スーパー恋愛コーディネーター敗れたり。
ところでワタルは、

「ど!!どこのどいつだ!!うちのサキを泣かせるようなつらい恋の相手っていうのはよぉ!!」

あんただ!あんた!
ついうっかり、「それはひょっとしてギャグでいっているのか?」のAAを張るところでした…。

■西沢 一樹

久々に登場しましたねぇ。歩の弟にしてワタルの親友。
せっかく登場したのに…

「彼女にするなら、だんぜん年下のちっちゃい子だよね」

という少々危険なセリフを吐いていました。
しかし直後に、ワタルになかなかいいアドバイスをします。
これがなければただのロリコン野郎でしたよ…。
あ!あとストーカー行為は犯罪ですよ!

■デート

サキさんが戻ってみると、人が変わったかの様に優しく接してくるワタルがいました。
店を早く閉め、豪華なディナーの後は夜の海を眺めるというロマンティックな展開。
あまりにも意外な展開にサキさんは焦ってスーパー恋愛(ry に電話してしまう。
それによると「それはズバリ…恋だね。」とのこと。
ただそのセリフが言いたいだけのような気がしますが、真に受けてしまうサキさん。
まあでも、たしかにこんな展開になったら期待しちゃいますよね!
そして…ワタルがサキさんに伝えておかなきゃいけない事があるといって改まってきました。
き…きたか!ついにワタルはサキさんのことを…

ハヤテのごとく155話

思い通り(夜神月風に)

まあこれも、全てスーパー恋愛(ry が余計な事をいったせいです。
当人はその頃、「恋愛相談に関してはプロ級だね。」と、勘違い乙でした。
スーパー恋愛(ry がいなければこんなことにはならなかったというのに!
そもそも自分自身の恋愛がうまくいってないのに何がスーパー恋愛(ry だよ!
って本人の前で言ったら涙目になるに違いないですよ!

■やはりネタ扱い

ハヤテのごとく155話

そんなマリアさんが大好きですw

[関連リンク]
今週のBS

画像(C) 畑 健二郎 / 週刊少年サンデー

七転八起☆至上主義!【初回限定盤】七転八起☆至上主義!【初回限定盤】
KOTOKO C.G mix 高瀬一矢

GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M) 2007-10-17
売り上げランキング : 495
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
↓ご意見・ご感想はこちらにお願いします。
(機能上、名前未記入が出来ませんのでテキトーでもいいので名前欄に何かご記入下さい。)

TOPに戻る
特集記事一覧を見る

copyrights(C) 2007 MOON CHRONICLE. All rights reserved.