ミルト
Author : ミルト
ニュースサイター
メルブラでは赤手練習CHU!
Webデザイナーになりたい
自己紹介(mixi)

TOPに戻る
過去記事一覧
最新記事RSS
ミルトへメール






新しいクラスメート達は匿名希望さん −ハヤテ148話

ハヤテのごとく! 13 (13) (少年サンデーコミックス)

第148話 「新学期の新しいクラスになったときはなんとも思わなかった子が学期末には可愛く見えてくる不思議」

久しぶりに長いタイトル来ましたねぇ。
というわけで遂にやってきましたよ、4月8日!ええ…新学期です。
天気もいいようで、勇者の旅立ちの朝にはもってこいです。
そんなすがすがしい朝だというのに…

ハヤテのごとく!148話

ナギ「あ…なんだろこれ…。なんか頭が…お腹もなんかちょっと…」

………

どうみても仮病です。本当にありがとうございました。
バイト疲れで寝込んでしまったナギでしたが、ハヤテの看病のおかげですっかり元気です。
それはもう元気です。風邪を引いた振りという冗談をするくらい元気でした。

さて、学校にも新学期が始まる事をよしとしない人物がいました。
教師でありながら、とても人にモノを教えるような存在ではない我らが雪路です!
そんな雪路は新学期から、担任を任される事に!
正直…

それはやっちゃダメダロ!

と、思いました。勿論物語的に面白いのは否定できませんけどね!
だって、雪路ですよ。雪路。担任任されることを聞いて第一声が、

「これで給料アップじゃないですか私!!」

やっぱり、ですか!てっきり、「担任とかダルーイ」とか云うと思っていました。
だって、雪路はお金が入るとしても労働はしたくない主義ですからねぇ。
雪路に担任任せるくらいなら、子供先生に任せた方がまだいいです!
子供先生…『ぱ●ぽに』のベッ●ーや『魔法●生ネギま!』のネ●等は、
『見た目は子供、頭脳は大人』なのに対して、
雪路は、『見た目は大人、頭脳は子供』ですからねぇ。

さて、登校してきたハヤテとナギが、クラス分けの話をしていました。
もしかしたら、ハヤテとナギが違うクラスになってしまうというのですが、

ハヤテのごとく!148話

ナギ「ないんじゃね?それは。いろんなイミで。

あーなるほどなるほど。

畑先生の都合とかですかね!

そんな時に現れた雪路。どうやら、ハヤテとナギ担任は雪路になったらしいです。
1年間ご愁傷様です。さて、雪路がクラス名簿を見せてくれるのですが、

ハヤテのごとく!148話 ハヤテのごとく!148話

( ゜д゜)……

え…なんですかこれ。
と…とりあえず、メモから人物を割り出してみましょう…。

01、実は幽霊 → 神父が最初に思いつきましたが、女生徒なので違うみたいですねぇ。誰だ…。
02、神社の娘 → 朝風 理沙
04、オールバック → 花菱 美希
05、剣道部最弱 → 東宮 康太郎
07、弱点、高所恐怖症 → 桂 ヒナギク
10、ロボット風コスプレ → 学年主任が牧村さんなので、エイトでしょうか。(もしくは執事13号か)
11、三千院ナギ
13、電気会社の孫 → 瀬川 泉
14、店長 → 橘ワタル
15、レッツゴー陰陽師 → 鷺ノ宮 伊澄
20、綾崎ハヤテ
21、ジャプニカ弱点張 → 霞 愛歌
22、双子風姉妹 → まさか愛沢家の?…年齢が違いすぎる
23、双子風姉妹 → まさか愛沢家の?…年齢が違いすぎる
24、カメラ大好き → 虎鉄
26、自称魔法先生 → ?
27、31と家が近所 → ?
30、すっごいバナナが好き → ?
31、27と家が近所 → ?

よくわかりません。というか、どこまでがネタなんでしょうか。
ネギま!のパロだと考えれば、01は『相坂さよ』で、22と23は『風香』と『史伽』ですよね。
まあ、とりあえず教室に入れば誰か分かる…と思ったのが間違いでした。
教室でも全員顔を隠していたので誰が誰だか分からない…。
そもそも、クラスメートの顔を隠すのは何の意味があるのでしょうか。
ただ単に、ネギま!のパロがやりたかったという事も考えられますが、違いますよね。
私が思うに、

出し惜しみ

だと思うんですよ。
144話『アーたん』。145話で『姫神』に関する話。146話で『姫神』らしき影。
2人がもしクラスメートだとしたら、同時に出すのは大変というか収集がつかなくなります。
だから、このような形をとったんじゃないのかなぁと思いました。
さて唯一顔出しをした東宮 康太郎と3人で話をしているのですが、

ハヤテのごとく!148話

昔から「綾崎君とつきあったりいけません」って親が子供に云っていたらしくて、
ハヤテは子供自体はとても悲しい思いをしていたみたいなのです(;∀;)イクナイハナシダナー
勿論原因は、ハヤテの両親でした。
そんな幼少時代なら普通グレそうなものなのですが、ここまでいい子に育って良かったですねぇ。

今週のBS

画像(C) 畑 健二郎 / 週刊少年サンデー

ハヤテのごとく! 13 (13) (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 13 (13) (少年サンデーコミックス)
畑 健二郎

小学館 2007-10-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
↓ご意見・ご感想はこちらにお願いします。
(機能上、名前未記入が出来ませんのでテキトーでもいいので名前欄に何かご記入下さい。)

TOPに戻る
特集記事一覧を見る

copyrights(C) 2007 MOON CHRONICLE. All rights reserved.