ミルト
Author : ミルト
ニュースサイター
メルブラでは赤手練習CHU!
Webデザイナーになりたい
自己紹介(mixi)

TOPに戻る
過去記事一覧
最新記事RSS
ミルトへメール






高所恐怖症を全力で否定するヒナギクがかわいい −ハヤテ144話

ハヤテのごとく! 03 【初回限定版】

「時代劇でも桜吹雪を見れば人はたいてい素直になる」という第144話

「やかましぃやい! 悪党ども!!」
「おうおうおう、黙って聞いてりゃ寝ぼけた事をぬかしやがって!」
この桜吹雪に見覚えがねぇとは言わせねえぜ!
遠山の金さんですよ。
そんなことは全く関係ない144話です。

大事な話をしに桜が満開の夜の公園にやってきたヒナギクと歩。
ハヤテのごとく!内では現在春。出会いの季節である春。
つまり新学期に未登場のあのキャラがいるかも!?
しかし全然日付が進みませんねぇ。
それにしても夜桜って本当に綺麗ですよねぇ。
バックが暗いので桜の煌びやかさが引き立って凄く綺麗なんですよねぇ。
こんな綺麗な場所で大事な話…早速ヒナギクが切り出そうとするのですが、

ヒナギク「それでその…話なんだけど……」

歩「あ!そういえば!!」

おいいいいいいいいいいい。
今いいところなんだから邪魔するなーーー!!
またこれで『今回もなんだかんだで言えませんでした』は勘弁してくださいよ…。
で、歩さんなんでしょうか。

歩「この銀杏商店街には、商店街のシンボルがあるって知ってました?」

へーそんなのがあるんですか。
じゃあ早速行って見ましょうか。

ハヤテのごとく144話

ヒナギク「( ゜д゜)」

銀杏大観覧車です。
その高さはなんと100m以上!
というかこんな高い観覧車が商店街にある方がおかしいですよ!
皆さんご存知、ヒナギクは高所恐怖症です。
だがネウロによれば、『高所恐怖症は殆ど自称であり診断書を持っている人は殆どいない』
確かにそうなんですよ!だからヒナギクが高いところを苦手という演技をしている可能性は…
ないですね。自分で言っておいてなんですが…。
とにかくヒナギクは高所恐怖症なんです。
高いところ怖いんです。白皇学院生徒会室から外見れないんです。

さて、観覧車といえば二人きりの密室。
カップルが乗れば、
あんなことやそんなことやこんなことまでやっているのかもしれません。
すいません…エロゲーのやりすぎでした
2人きりになれるとはいえ、ヒナギクはまともに話をすることができるのでしょうか。

場面は変わって、咲夜の誕生パーティ会場へ
ハヤテと咲夜の話しているのですが、その話の中でハヤテが女の人が苦手だということを 漏らします。
そしてハヤテは再び思い出す…幼稚園児の頃の同級生…アーたんを!

ハヤテのごとく144話

うちの人気投票で11位に入っていたアーたん!
謎めいているものって魅力的なんでしょうねぇ。
今回の回想を見る限り、ハヤテはアーたんに好意を持っていたけど『何かまずいことをして』
嫌われてしまいそれっきりって感じみたいですねぇ。
このタイミングで回想に出てくるとなると新学期から出てくる可能性が増えましたね
さてここにきて寝ていたはずのナギがどこかへ行ってしまったらしい。
というわけで、皆で探し回る事になるのですが…
いったいナギはどこへ消えてしまったのか!?
今回登場しなかったハル&千桜とバッタリ合っていそうな気がします。

更に場面は戻って、ヒナギクと歩へ
観覧車に乗ったはいいものの、高いところが怖いヒナギクは涙目。

歩「ていうかもしかしてヒナさん…高所恐怖症?

あいたたたた。
ここに来て自分の弱点がばれそうになるヒナギク。

ハヤテのごとく144話

ヒナギク「そ…!!そんなわけないじゃない!!子供じゃないんだから高い所なんて全然苦手じゃないんだから!!」

ムキになっているだけでなくて、動揺しまくりのヒナギク。
か…かわいいなぁ(*´∀`)
普段は、ビシっとしてかっこいいヒナギクが
弱点を突かれるとこうまでなってしまうというこのギャップ!
ギャップこそ萌えの真骨頂なのかもしれませんねぇ。
さて高さで参っているヒナギクを察して

歩「こんな時は、歌を歌えばいいんですよ」

というアドバイスをする歩。そのアドバイスに応えて歌うヒナギク!
それでは歌ってもらいましょう。
桂ヒナギクさんで、曲は…

団子三兄弟です。

って何で団子三兄弟を歌いだすのヒナギクさん!?
今時の女子高生とかそういうレベルじゃないよ!
ここに来て団子三兄弟…その発想はなかった…。

歩「あ、本当に歌っちゃうんですね。」

これは酷い
自分から言っておいて、それですか!?
とはいえそんなおバカなやり取りをやっていたせいで高いところにおびえていたヒナギクも
ようやく落ち着きを取り戻す。
今までのやり取りは、歩むの気遣いだったんですねぇ。

ハヤテのごとく144話

やっと本題というところでまた来週。
って来週もまた同じ日ですか!?
遠山の金さんの様に「これにて一件落着」とは行かないようです。

[関連リンク]
咲夜ファンサイトの今週のレビュー[サクラ咲く夜に]
ヒナギクファンサイトの今週のレビュー[ヒナギク様をみてるっ!?]
「ハヤテのごとく!」回る観覧車、空回りする生徒会長[ぷらずまだっしゅ!]
今週のBS

画像(C) 畑 健二郎 / 週刊少年サンデー

ハヤテのごとく! 03 【初回限定版】ハヤテのごとく! 03 【初回限定版】
白石涼子;釘宮理恵;田中理恵;伊藤静;生天目仁美 川口敬一郎

ジェネオン エンタテインメント 2007-09-21
売り上げランキング : 32
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
↓感想やご意見お待ちしています。

web拍手返事専用ページ

TOPに戻る
特集記事一覧を見る

copyrights(C) 2007 MOON CHRONICLE. All rights reserved.