先に紹介するのは今回付録でついて来た、キャラクター&ストーリーBOOK
なのは、フェイト、ヴィヴィオ、キャロ、エリオ、スバル、ティアナ、ギンガ
のキャラクターデータが載っています。
私が一番気になったのは…
Σ(゚Д゚ )
監督が選ぶ名シーン!
に、「少し…頭、冷やそうか」が選ばれていました!
いやぁ草川監督は確信犯ですねw
そして、全26話ストーリー紹介コーナー
放映済の22話は勿論、23話以降のストーリーも簡易的ですが載っていました。
(純粋に楽しみたいので私は目を通さなかったですが)
サブタイトルだけ紹介すると、
第23話「Stars Strike」
第24話「雷光」
第25話「ファイナル・リミット」
第26話「約束の空へ」
となっています。
キーパーソンインタビュー
ヴィヴィオ役の水橋かおりさんのインタビュー
及び
スバル役の斎藤千和さん、ギンガ役の木川絵里子さんの対談式インタビュー。
水橋さんの鳴き声は個人的に凄いなぁと思っていました。
最後は、キャラクター紹介の続きで
はやて、ヴィータ、シグナム、シャマル、ザフィーラ、リインフォースU、ルーテシア、
アギト、ゼスト、カリム、シャッハ、
そしてスカリエッティ&ナンバーズ
う〜ん、ナンバーズはもっと紹介を詳細にしてほしかったというのが正直な感想です。
機動六課の人数に対抗する為に用意されたといってもいいナンバーズですが、
12人もいることですし一人一人の個性をもっと出して欲しかったですね。
具体的には、もっと早い段階で出してもよかったんじゃないかと思っています。
いまだに全員の名前を言える自身がありません…w
ほぼ確実に本人達は気にしていない事項だと思うんですが、
周りはとても気になってしまいますよねぇ。
ティアナとスバルは、なのはさん支持派
「負傷ブランクがあったとはいえ10年飛び続けた歴戦の勇士 エースオブエースは伊達じゃない」
エリオとキャロは、フェイト支持派
「手荒な現場でも陣頭に立って解決してきた一線の魔導師ですよ!」
というか、忘れちゃいけない八神部隊長やシグナム副隊長やヴィータ副隊長
というわけで!
第一回!機動六課で最強の魔導師は誰だか想像してみよう大会〜〜〜っ!!
ってなんか大規模になってるΣ(・ω・`)
マジレスすると、シグナムが云うように局面でも変わってくるので一概に答えが得られるとは
思いませんが、戦闘面から見るとやはり最強はなのはさんでしょう。
フェイトはなんだかんだいって甘さがあると思うんですよ…。
22話では感情的になってしまい捕まってしまいましたからねぇ。
はやては勿論魔力的には凄いんですが、対人戦向きではないですからねぇ。
なのはに勝てるとしたらシグナムかもしれませんが、魔力の差でなのは有利と見ました。
和んでしました(´ー`)
なのはやフェイトにとってヴィヴィオと接する時間の方が大切なのは云うまでもありません。
ヴィヴィオの髪型をなのはママとおそろいのサイドアップにしようとするが、
ヴィヴィオ「おもいー」
と、云ってバランスを崩すヴィヴィオ。それを見て微笑む2人…。
なんて平和な時間なんだ!
StrikerSでのヴィヴィオタイムはほのぼのしていてとてもいいですねぇ。
フォワード4人は各隊長に話を聞きまわっていた。
興味があれば直ぐ行動!若いっていいなぁ。
そんな彼等の問いかけに答えるシグナムであったが、
とても興味を引かれる内容が…。
本局の戦技披露宴でやった高町隊長との試合ってぇえぇえええ!?
シグナム曰く「ともて教材にできない血戦」
だそうです。
絵を見る限りじゃ、凄い迫力です!
目が…目が…マジだ!
気を抜いたら殺られる!?っていう気迫が伝わってきました(((((;゜д゜)))))
凄く見てみたいのですが!
…見る機会はあるのでしょうか…。
可能性としてはOVA?4期?
う〜ん…。見られる可能性は低いですね。
今までの話をグリフィスから聞いたなのはがスバルの元へ。
そしてスバルにこんな問題を出します。
『自分より強い相手に勝つためには自分のほうが相手より強くないといけない』
この言葉の矛盾と意味を考えて、どういうことか答えよ。
という問題なんですが…
……
スイマセン分かりません('A`)
分かった方はweb拍手あたりからこっそり教えてください〜♪
↓ご感想やご意見も待ちしています。画像(C) 長谷川光司 / メガミマガジン
Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2007年 10月号 [雑誌] | |
学習研究社 2007-08-30 売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools |