ミルト

Author : ミルト
ニュースサイター
メルブラでは赤手練習CHU!
Webデザイナーになりたい
自己紹介(mixi)

TOPに戻る
過去記事一覧
最新記事RSS
ミルトへメール






咲夜の誕生日会という名のお笑いショー −ハヤテのごとく141話

ハヤテのごとく! (9)

第141話「それがどんな無茶振りでも男の子には女の子の期待に応える義務がある」

今回は咲夜のターン!
それにしても昨日紹介した、サクヤのごとく!はなかなか良かったです。
咲夜って云ったらメイド長に決まってるじゃないですか(ぉい

まあそれは置いておいて本日は前話と同じ4月3日。
本当に最近のハヤテのごとく!の進行はかなりのスロースピードです。
1日が異常に長い漫画なんていっぱいありますけど、
ハヤテのごとく!は一時期に止まる物語ではないので…。

さて4月3日といえば咲夜の誕生日です。
咲夜といえばお嬢様であることを忘れてはいけません。
だからちょっと規模がでかい誕生日会を開いています。
せっかくの誕生日会だからお祝いに行こう!
…というわけなのですが、何やらナギは睡眠不足のご様子。
さすがに引きこもり(実際はそんなにでもないのですが)のお嬢様にとって
初めてのバイトは疲れたのでしょう。
いや、初めてということもありますが、
ライバルともいえる歩がいたんじゃ気を休められないですもんね。
だからバイトの帰り道に今まで張っていた気も緩くなって、
ハヤテと仲良く手を繋ぐナギがいました。

ハヤテのごとく!141話

仮眠を取ろうとしたナギですが、実際はぐっすり眠ってしまっているみたいです。

さて、場所は変わって咲夜の誕生会会場。
現在会場内で咲夜の幼馴染はワタルただ一人。
ナギは夢の中だし、伊澄さんは例によって迷子になっているご様子。
会場内には多くの人達がお祝いに駆けつけてくれているとはいえ、
顔を知っている友人が少ないのはちょっと寂しいものですねぇ。
お嬢様ともなると、本当に本人のお祝いをしたくて来場した人ばかりじゃ
ないっていう現実がありますからねぇ。

咲夜「うちへのプレゼントは、ほんの少しおもしろい事ならそれでいいっていうのに…」

というわけで、唯一来てくれたワタルにがんばってもらおうと…

ハヤテのごとく!141話

橘ワタルトークライブ爆笑おもしろショー
わー(・∀・)わー(・∀・)
って

何この罰ゲーム!?

勿論こんなのやらされるとはワタルは全く知らされていません。
折角の咲夜の誕生日…。会場には既に人がいっぱい!
サキさんも見守っている中…
「出来ません」なんて云える訳がない!

ワタル「しかたがない…こうなったら…やってやるぜ!!」

さあ行けワタル!
いっちょぶちかましたれ!

ハヤテのごとく!141話

( ゜д゜)

シ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン……
それはワタルにとって1年よりも長く感じた10秒だったという。
まあなんとか哀れみの拍手をもらって何とかその場を切り抜けたワタル…。

それにしても
サキ「若…やりましたね。でもどうやってるんだろう…?」
この人の天然の方が凄いですわ!

流石に恥ずかしくて落ち込んでいるワタル…。
そんな穴があったら入りたい状態になっているワタルを励まそうとする咲夜。

咲夜「ウチは自分のそーいうトコ…けっこうスキやけどな。」

人のためなら体を張ってくれるワタルに対しての正直な咲夜の気持ちだと思いますね。
とはいえそんなこと云われたら恥ずかしがり屋のワタルには少々刺激が強かったもよう。

ワタル「あーもう、ベタベタくっついてんじゃねーよ。離れろよ!!」
咲夜「え!?わ!!そんな急に立ったらー!!」

もつれて…

ハヤテのごとく!141話

硬直する2人!
ドキドキドキ…。
さて次のページをめくるわけですが、展開読めた!
ワタルはいつだって畑先生にさえ弄ばれるキャラなんですよ。
こういう場面を誰に一番見られたくないか!?
それは勿論…

ハヤテのごとく!141話

伊澄さんですよねぇ。
しかも何を云うかと思えば…

伊澄「あの芸は…ちょっと微妙だったわ。

と、さっきの話を蒸し返しちゃってる!
更に事細かにダメだしを出す伊澄さん。
芸に対しては容赦ないですよこの人!
そんなことを云われたもんだから、ワタルは再度会場に出直しにいってしまう。
ああ…勢いだけでいくとロクなことがないというのに…。

さて、ここでハヤテとナギが到着する。
疲れてぐっすり眠っているはずのナギが来ている!?

ナギ「疲れているさ!!朝まで寝たかったさ!!」
ナギ「けど、お前の誕生日だろ?

うわぁ…こんなこと云ってくれる友人がいるなんて素晴らしいですよねぇ。
私なら嬉しくて泣きそうになりますよ!

さてそれはそうと、ハヤテが来てくれたことに目をつける咲夜。
そういえば、少し前の話で誕生日にはちょっと面白いことをしてほしいと云っていたような
気がしないでもありません。
というわけで…

ハヤテのごとく!141話
綾崎ハヤテトークライブ 笑っちゃいまショー
2人の犠牲者になってしまうのか!?
 続く…
って長い4月3日ですね!

咲夜FCを開いているtake23さんの今週の感想[サクラ咲く夜に]

今週のBS

画像(C) 畑 健二郎 / 週刊少年サンデー

ハヤテのごとく! 03 【初回限定版】ハヤテのごとく! 03 【初回限定版】
白石涼子;釘宮理恵;田中理恵;伊藤静;生天目仁美 川口敬一郎

ジェネオン エンタテインメント 2007-09-21
売り上げランキング : 55
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
↓感想やご意見お待ちしています。

web拍手返事専用ページ

TOPに戻る
特集記事一覧を見る

copyrights(C) 2007 MOON CHRONICLE. All rights reserved.