ミルト

Author : ミルト
ニュースサイター
メルブラでは赤手練習CHU!
Webデザイナーになりたい
自己紹介(mixi)

TOPに戻る
過去記事一覧
最新記事RSS
ミルトへメール






ファンなら買って損はない『らき☆すた公式ガイドブック』

らき☆すた公式ガイドブック―陵桜学園入学案内書 (角川コミックス)

らき☆すたぎゃらりー

らき☆すた公式ガイドブック

表紙イラストやコンプティークに載ったイラスト等がずらり。
美水先生のコメントやあきら様のコメントもあり!

実録!?らき☆すたのできるまで

らき☆すた公式ガイドブック

らき☆すたは最初から連載予定でコンプティークに載ったわけではなく、
当時連載終了漫画があり、ページが余ってしまっていてその空きページを埋める為に
コンプティークに掲載された。
しかし、人気が高かったので連載となり今に至ります。
アニメが始まる前に「ドラマCD」や「DSでのゲーム」も発売する程人気があった。
そして、今「らき☆すた」はアニメ化し一大のヒット作となったわけです。
その経緯や当時の話を聞く美水先生へのインタビュー記事です。

キャラクター人物相関図

らき☆すた公式ガイドブック

その1とその2があります。
らき☆すたってそんなに人間関係複雑そうに見えませんが意外な繋がりがあるのを見ると
世界は狭いなぁと感じさせてくれますねぇ。
リアルでも結構そういうことある私にとってはリアリティが高いのかもしれません。

登場キャラクター身長対比図

らき☆すた公式ガイドブック

見た目ほど皆さんそれほど小さくない印象でした。
まあ、こなたとかゆたかは本当に小さいのですが…w

登場キャラクタープロフィール

らき☆すた公式ガイドブック

メインキャラ4人は4ページで、その他のキャラは2ページという設定です。
らき☆すた4巻に載っていたキャラクタープロフィールの豪華版です。
登場コマ数やコマ登場率、登場EP数等細かいデータもあります。
あと折角なので多い多いと云われている利き手をまとめてみました。

泉こなた…両利き
柊つかさ…左利き
柊かがみ…左利き
高良みゆき…左利き
日下部みさお…左利き
峰岸あやの…左利き
八坂こう…左利き
小早川ゆたか…左利き
岩崎みなみ…左利き
田村ひより…左利き
パトリシア=マーティン…右利き
黒井ななこ…左利き
桜庭ひかる…左利き
天原ふゆき…左利き
成美ゆい…右利き
泉そうじろう…両利き
高良ゆかり…左利き
小神あきら…右利き
宮河ひなた…左利き
宮河ひかげ…左利き
泉かなた…左利き

両利き:2人
右利き:3人
左利き:16人
という結果に…やっぱり左利きが圧倒的に多いですねぇ。

設定画・ラフスケッチ集

らき☆すた公式ガイドブック

学校の階段〜らき☆すた18不思議〜

らき☆すた公式ガイドブック

01.かがみって自分のクラスでご飯食べないの?
02.ななこ先生は関西弁だけど関西出身なの?

等、何気ない質問が意外と興味深くてこのコーナーはお気に入りでした。

他にも

・らっきー☆ちゃんねるの歴史
・らき☆すた用語集
・らき☆すた作品インデックス
・美水かがみインタビュー

等、960円にしては十分な内容だと思うのでファンは買って損はないと思う一冊でした。

画像(C) 美水かがみ / 角川書店

らき☆すた公式ガイドブック―陵桜学園入学案内書 (角川コミックス)
らき☆すた公式ガイドブック―陵桜学園入学案内書 (角川コミックス)コンプティーク

角川書店 2007-08-25
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
↓感想やご意見お待ちしています。

web拍手返事専用ページ

TOPに戻る
特集記事一覧を見る

copyrights(C) 2007 MOON CHRONICLE. All rights reserved.