ミルト

Author : ミルト
ニュースサイター
メルブラでは赤手練習CHU!
Webデザイナーになりたい
自己紹介(mixi)

TOPに戻る
過去記事一覧
最新記事RSS
ミルトへメール






今週は畑先生が絶望先生をネタにしてた! −ハヤテのごとく!139話

ハヤテのごとく! 12 (12) (少年サンデーコミックス)

第139話「練馬と杉並の喫茶店とファミレスはまんが家と編集とアニメーターだらけ」

「いつもコーヒー一杯でご迷惑をおかけしております…本当に…」

って…打ち合わせを喫茶店でなさっている事がよくあるんですねぇ。
そういえば、少し前にマックでらき☆すたの作者の(ry

三千院ナギ…
西沢歩…

仲がいいとは思えない2人が出会ってしまった…。
そしてこれからバイト仲間になろうとしている。
仕事仲間の事が嫌いだと本当に仕事が嫌になりますよ…(経験談
逆に、仲がいいと辞めるのがとても寂しくなります。

それはそうと、ナギが着替えに行ったっきりなかなか帰ってこないし、
そればかりか騒ぐ声がするので見に来たハヤテ君。

ハヤテのごとく!

先週に続いてサービスか!サービスなのか!?
畑先生へ…たまにはナギもお願いします(ちょ

バイト自体が初めての2人と違い、文句なしの能力をもつハヤテに店長からお願いが。

店長「お客の少ない午前中、ちょっとお店まかせちゃっていい?」
 「今日うちのボスの大事な日で、顔出さなきゃいけなくて。」

このボスって云うのが気になりますねぇ。
これも伏線の一つなのでしょうか。
というわけで、お店を任された3人…というかハヤテ君。
2人への指導も済んでいざ接客!

ハヤテのごとく!

歩「いらっしゃれました!!」

これは恥ずかしいw
普段使わない敬語と緊張で出た言葉なのでしょう。
「おはようございました」じゃないんだから!

一方のナギはハヤテに言われたとおり文句がつけられない接客をこなす。
そんな時、ナギが顔を知っているお客さんに出くわす。

ナギ「あれ…足橋剛治先生だ…」

人気漫画化の「足橋剛治」先生だという…。
足橋剛治?

足→あだち充先生
橋→高橋留美子先生
剛→青山剛昌先生
治→久米田康治先生

こういうことですか!?
そして現在は週刊少年誌で熱血バトルまんが「失望先生」を連載しているそうだ。
そんな足橋剛治が漏らした言葉が…

ハヤテのごとく!

足橋剛治「はぁ〜…死にたいなぁ〜〜〜…」

なんですかこの糸色望先生は!
ナギ「まんが家は基本死にたがりなんだよ。」

Σ(゚Д゚ ) エー!?
そうなんですか?そうなんですか畑先生!?

今週のBS

画像(C) 畑 健二郎 / 週刊少年サンデー

ハヤテのごとく! ステーショナリーセット ヒナギクセット
ハヤテのごとく! ステーショナリーセット ヒナギクセット
ジュンプランニング
売り上げランキング : 5955


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
↓感想やご意見お待ちしています。

web拍手返事専用ページ

TOPに戻る
特集記事一覧を見る

copyrights(C) 2007 MOON CHRONICLE. All rights reserved.