教えて!gooにロケット団がSOS!【ロケット団ですが、ピカチュウが捕まえられません。】

教えて!gooにロケット団がSOS!【ロケット団ですが、ピカチュウが捕まえられません。】

サトシのピカチュウを追い続けて早10年、とうとうロケット団が「教えて!goo」に助けを求めたようです!

教えて!gooにロケット団がSOS!【ロケット団ですが、ピカチュウが捕まえられません。】 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4873752.html

その結果、ロケット団の悲痛の叫びが届いたのか、以下のような回答が寄せられていました!

・まず、サトシたちのピカチュウを手に入れるより、サトシにピカチュウを与えたオーキド博士を仲間に引き入れてみては?
そうすればピカチュウももちろんのこと、ほかのポケモンもゲットできるはず!!

・まず、「なぜピカチュウを捕まえたいのか」を考えてみてください。
サカキ様に献上し、自分たちの仕事を評価して欲しいからですよね?
残念ながらピカチュウがいくら強いとはいえ、ピカチュウは比較的何処にでもいるポケモンであり、レア度は低いといえます。
また大きな組織ともなると強いポケモンは全国から集まってくることでしょう。
それにピカチュウが現在のトレーナーに深く信頼を寄せている場合、組織に迎え入れても言うことを聞かない可能性があります。
ともなれば質問者様が固執するピカチュウは、組織やサカキ様にとってそこまで価値のあるものではないかと思われます。
ここは一旦ピカチュウから離れ、別のアプローチで昇進を図ってみてはいかがでしょうか?
幸い質問者様の中には事業経営に優れておりポケモンに大変なつれやすい方、ポケモン語と人語の両方に精通している方等、個々の能力は他にはない素晴らしいものです。
私としては、人の多い場所でポケモンの育て屋などを経営されれば、強力な資金源、またはより強いポケモンの育成・ゲットにつながるのではないかと思います。

他にも様々な回答が寄せられ、ロケット団も「これはいい計画だ!」とご満悦のようです。 詳細は以下から。

ロケット団ですが、ピカチュウが捕まえられません。

こういうネタ投稿に真剣にレスをつけるのは面白いですね!

ロケット団よ永遠に
ロケット団よ永遠に首藤剛志 ロケット団 ロケット団(ムサシ・コジロウ・ニャース) コジロウ ニャース(犬山犬子)

メディアファクトリー 1997-12-10
売り上げランキング : 146878


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あにめも!~深夜アニメチェック&ランキングサイト~

関連記事
新着特集記事
TRACKBACK