新しい血族達は未知の存在ではないというフラグ -ネウロ143話

魔人探偵 脳噛ネウロ オリジナル・サウンドトラック

第143話 はあと【ちょこ】

今週のタイトルを「ぬふぁーん!! -ネウロ143話」にしようか悩みました!

■警視庁

バレンタインデーにチョコを配りに…警察に向かう弥子。
流石一応探偵だけはありますよねぇ。それも漫画の!
漫画内の探偵と警察はよく絡み合いますからねぇ。(性的な意味ではない)

早速会った、笹塚と等々力にチョコを渡す弥子。
勿論、差し入れに持ってきたようなものなのでで深い意味はないのでしょうが、ネウロが魔界の泥玉を
入れたチョコだったら大変なことになります…。
さて、そそくさといってしまった弥子のついでみたいな形になってしまいましたが、

等々力「え、えーと、そのですね先輩」

と自分が笹塚に渡したけどチョコ&プレゼントだと認識してもらってなかった物を指差す。
うーん、等々力にもかわいらしいところがあるんですねぇ(´ー`)
尊敬する先輩とはいえ、やはり少しでも笹塚に好意を抱いているのでしょうか。

■はずれ

魔人探偵脳噛ネウロ

ぬふぁーん!!

てか誰だよ!?
それは、一言で言うならばはずれのチョコを食べた石垣でした。
それにしても凄い巨大化ですね!この効果はかつてのDCS(ドーピングコンソメスープ)
を思い出させるものがありますよ!

石垣「できるっ!!今のたぎった俺なら…今までできなかったあんなことやこんなことが」

す…凄い自信だ!これが石垣だと誰が信じようか!?
でもやっぱり腐ってなくても石垣!駄目な奴は何をやっても駄目!
笹塚の膝蹴りによって一撃で静かになってしまう石垣…弱すぎです!
期待を裏切らないというか…誰も期待していないというか…またいつか見せ場が来るのでしょうか!?
こないだの活躍が最初で最後にならないことをちょっと願いつつ。

■ひぐち

相変わらず漢字が変換できないのでひらがな表記です。
DRが残したパソコンを解析していたらしいひぐち。
そのサイズの割にはあまりにもハイスペックなパソコンは、簡単に作れる代物ではなく、
かなり大きな組織が絡んでいるのではないだろうか!?

「ひょっとすると未知の存在なんかじゃなく俺等でも知っているような奴等なのかも

と予想をするひぐち。 またフラグが!!
まさか先週ご紹介した、市井一茶→シックスから、自衛隊が絡んでいるという可能性も
あるのかもしれませんねぇ。

■筑紫

ひぐちのチョコには何も入っていなかったことにほっと胸をなでおろすのも束の間…
最後の2人「笛吹」と「筑紫」の分のチョコ。
笛吹の命令で、筑紫がなんと2人分を一気に食べる事に…。
もし1つがはずれだったら?いやいや、もし2つともはずれだったら!?
この事態に焦りを隠せない弥子。

「いやいーですよ、こんなゴミみたいなの食べなくて。ゴミ箱にでも放っといてくれれば…。」

と、なんとしてでも食べるのを阻止しようとする。
その後ろにいる、普通にチョコを完食したひぐちがちょっと不憫なのが笑えました!
さて弥子の制止を気にせず2個同時に食べてしまった筑紫が…

魔人探偵脳噛ネウロ

ぬふぁーん!!なるのか!?

でも、こういうパターンって大抵『うまい』とかいうオチのような気がしますが、
きっと松井先生のことだから予想外の展開に違いない!

画像(C) 松井優征 / 週刊少年ジャンプ

DIRTY
DIRTYナイトメア RUKA 咲人

バップ 2007-11-07
売り上げランキング : 12601

おすすめ平均 star
star悪くはないよ
star曲の序盤とサビのギャップが♪Good♪

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あにめも!~深夜アニメチェック&ランキングサイト~

関連記事
新着特集記事
TRACKBACK
今週のネウロ ジャンプ10号 第143話 ちょこ
[風見零の萌えつれづれ日記]2008年02月05日 20:02
まずは扉絵のえらいかっちょええ魔人様にときめきました撚 たまにいつものスーツじゃないカッコされると、どきっとしますね。 そして次の...